« 宮城AV・アンヴィレ道場初戦・ゆとり空間でナイスバーック。 | トップページ | ボノボン。 »

2012年12月16日 (日)

投票デート。

今日は、お国の選挙です。投票に行きましたか?

お国は困ったちゃん状態なので、皆さんの考えを反映させましょう。変わらないなんて言ったらだめですよ。

開票結果は思ったとおり。このブログは政治のことは心に仕舞っておくので書きませんけど。

けど、選挙は我が家では大切なイベントです。毎回投票に行きます。うちの夫婦は年に数回しか一緒に出掛けません(笑)。なので貴重なデートの日なのです。

近所の小学校が投票所です。

H1


妻が向かっているこの体育館で投票します。

いつもは散歩がてら歩いていくのですが、風が寒かったので車で。

さあ、投票。

H2


この中の雰囲気嫌いじゃないよ。なんかドキドキします。

今回は妻と意見は別れたな。

出口でアンケート。NHKの方です。おお!これが有名なTV局の出口調査ですか。寒い中大変なお仕事おつかれさまです。初めてアンケートを受けました。

紙を渡され、どの政党と誰に投票したか?新しい政府に何をして欲しいか(一つだけ選ぶ)。どんな政党政治か(各政党との連立)、前回の選挙ではどの政党に投票したか?という内容に丸をしていく。

新しい政府に何をして欲しいかは書いてある全部だけど、一つだけというので外交問題に丸をしました。

これが開票速報に反映されるのですね。開票番組を見てましたが、思ったとおり8時1秒過ぎに結果が出ていましたね・・・。

ニッポン頑張れ!

さて、この学校での投票にはお楽しみが。

ウサギを大量に飼っているのだ!

H3


くっはー!かわいい。癒されます~。ちょうど小学生のいきものがかりが来ていて、掃除をして餌をあげたところです。丸くなって餌を食べている。

餌箱に顔を突っ込んで夢中。けど口の中が一杯になるといっせいに顔を上げてもぐもぐします。その瞬間。

H4


この並んだ尻がたまらん。

H5


この真ん中に入ってみたいよ・・。あーもふもふしてるね。

普段学校なんかには関係者以外は入れないから。不審者になっちゃうからね。選挙の時だけこのウサギ達には会えるのです。

この学校は校庭に古墳がある。

H6

古墳マニアの私にはたまらない学校。

さて投票も終わったので、地元のショッピングモールのイオンへ買い物に行きました。

かなり混んでますね。妻は駐車場から歩きすぎるので不満顔です。

H7


朝飯から何も食べていないので、夕方前ですがご飯にします。

食べるものを決めるのも面倒なのでバイキング食べ放題系の店に入った。

店名にはごちそうって付いているけど、そんなにご馳走な感じではなく素朴で普通なものが並んでいます。色々食べられるからいいよね。70分食べ放題で1500円くらいだったか。お腹一杯にはなります。若者だったら元は取れそう。

私の盛り付け。何度もお変わりに行くのでそんなに乗せない。

H8

なんか淋しい・・。

妻のお皿。

H9_2


いいじゃん、何度もおかわりに行けば。

4回おかわりに行ったが、炭水化物系がお腹に溜まる。

うどんもセルフで盛り付ける。

H10


これがとどめを刺した。

もう動けん。腹いっぱいだ。妻は別腹とか言ってデザートを追加したが動けなくなった。

夫婦で時間いっぱいまでウンウンお腹をさすって唸っていたよ。

夕食前なので空いていた。

H11


これなら食べ放題も腹いっぱいになる。混雑していると人気メニューは奪い合いになって、あっという間に無くなるんだよね・・。

苦しいお腹を抱えてイオン内を散策。

妻は、earth music&ecologyというどこまでが店名だかわからない店が、タイムセールで40%オフになるというから突入していった。

散々つき合わせて、コートとニットとブーツを買った。宮崎あおいちゃんみたいになってくれるのかな?

次にクリスマスっぽくなっているカップルだらけのジュエリー店に突入しそうになったので阻止した。ダイヤがーとか叫んでいたが無視。

帰宅して、夜中になってもお腹がすきません・・。

のんびり出来た日曜日でした。

|

« 宮城AV・アンヴィレ道場初戦・ゆとり空間でナイスバーック。 | トップページ | ボノボン。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事