« ワカサギ南蛮漬け。 | トップページ | 宮城AV・アンヴィレ道場2戦目・完敗~。 »

2012年12月24日 (月)

お惣菜イヴ~。

三連休、完全休養しました・・。

遊びに行く予定は立てたものの、いろいろあって疲れがどっと出ましたよ。

今年は職場の異動があって大変な年でした。新たな職場で勤勉さをアピールした(笑)結果、有給休暇がえらい残ってしまった。休暇を頂き、5連休の冬休みにしちゃった・・。はー、休もう。1年の疲れを癒そう。

しかし、初日に妻が風邪をひき高熱で寝込みました。ヨーグルト買ってきたり風邪薬買ってきたりで看病し、翌日は遊びに行く予定を変更して看病、熱は下がったのですが・・。何故か看病が足りないと激怒られ、昨日は久しぶりの大喧嘩・・。

全く会話の無いまま今日はイヴです。お洒落なディナーはもう嫌なの。着ていく服も無いしね。

地元デパート「スズラン」のデパ地下のお惣菜でイブの自宅ディナーです。

もう、地味でいいよ。オードブル系は高価なのでやめました。なんか淋しい感じに・・。

D1


上手な買い物をして安く上げましたが、内容は十分ですよ。

このローストビーフ。なんとこの一パックで500円ですよ!

D2


切り身は薄かったけど・・。味はグー。生姜とワサビを足してみましたらさらにウマー。

サラダはオードブルの代わりに、なんと2個400円ですよ。ドレッシングも好きなのを選べるサービス。

ローストチキンは、なんと登利平ですよ。

D3

群馬で鶏と言えば登利平なんだから。一本380円。他より安かったかな。焼き鳥のタレまでついてきましたが、妻に好評。

スズランといえば「おこわ」でしょう(?)。じゃこと青しぞのおこわ。460円。D4_2

これで十分なんです。オードブルなんて2000円とかするんだよ。それで量が少なかったり揚げ物ばっかりだったりとかね。練り物でクリスマスっぽくオードブルを作っている店があったけど、それはアリだったな。

スパークリングもフレシネ。

D5


並行もので千円しないんだけど、これで十分だよ。変に甘くないしおいしいよ。

さあ、盛り上がろうというところで、妻は私が持って来た水に氷が入っていないと激怒。もう勘弁して・・。

さてここまでセーブしてきたのは、メインのこれ。妻のお待ちかねのケーキです。

今回は早めの時間に行ったので5分ほど並んで買えました。

FLOのショートケーキ4品。

D6


イチゴショートとか。

D7


ケーキが全部で1900円と一番高かった。妻も機嫌が直ってよかったよ。

明日からは動こうかな、と思っていましたがなんだか体調が悪くなってきました。熱っぽい。

風邪がうつったのかあ?くううう、残念な冬休みになってしまうのかああ・・・。

|

« ワカサギ南蛮漬け。 | トップページ | 宮城AV・アンヴィレ道場2戦目・完敗~。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事