« ベリーズ青柳・ニューロッド入魂。 | トップページ | 癒しの食卓。 »

2013年1月14日 (月)

元を取った。

三連休最終日は雪でした。

3t1


高崎はこの冬初めての積雪です。

群馬って雪降るよねって他県の人に言われますけど、ここ高崎には全然降りません。むしろ都内のほうが積もるくらい。風ばっかりの冬です。

ポロにも雪が積もりました。

3t2


正月休みの後の仕事って、なんか調子も出ずに、体調もいまひとつ。この休みは助かりました。今日も休養です。

ここ最近でもっとも面白かったテレビはやっぱ、

ダイオウイカ、

でしたよね。感動したよ・・。

夜には、妻の誕生日が過ぎたので食事を夫婦で。イオン高崎側のピザダイニング・グリュックへ行きました。画像は無いのですが・・、古い養蚕民家を改造してあって、縁側の有る素敵なお店でした。昔のおばあちゃん家みたい大きな民家です。JAZZが流れてよい雰囲気でした。

今日は、ストーブで暖かい部屋でボーっと過ごしました。

そして、とうとうこれ、年末ジャンボ宝くじの当選結果の確認をやっとやりました!

3t3


バラと連番の20枚も買ってしまった。

これって夢を買うんだよね・・。

買ってから抽選日までの間の妄想をお金で買う感じですよ。だから1枚だっていいんだけど。売り場で1枚ください、って言っている人を見たけど、そんな勇気無いよ。10枚買っちゃよね。今回はより高額の夢も見るために連番も買ったよ。

なんたって、1等前後賞で6億円だよ。昔の当選金じゃあ家買って車買って豪遊してっていうレベルだったけど、これなら事業起こせるよね。

妄想が拡がるよ・・。やっぱ事務所やるんだ。制服のOLを10名雇うんだ。けど、何の事務所か決めていないんだ。OLさんとただ事務するの。それで1日は終わり。制服は10種類用意しよう。ハイヒールも支給しよう。当選金は数年で使い果たすな。

大晦日に抽選はやった。けど結果は見ません。ちょっと遅めに買ったから、まだ夢を6000円分見ていないから、正月を過ぎても妄想をし続ける。きっと当たってるな、大金ゲットしたらやるぜ~。

しかし、大金持ちネタも尽きて、妄想はとうとう全額を寄付するようないい人になってしまった。これではもう潮時だろうと、今日結果を見ました。6000円が600円になる瞬間を。

と・こ・ろ・が・だ。

3t4


5等3000円が2枚でましたっ!

6等300円も2枚あって合計6600円也~。

元は取ったぜえええ!

連番って見た瞬間に1等ハズレがわかって損する気分なんだけど、今回は、え?これってこのまま数字が続けば5等、というワクワク感をゲット。

お年玉をもらった気分。このうち6000円は支払ってるんだけどね。

いや、妄想を見ながらも、どうせ当たらないやって思っていたんだから、全額儲けや!

なにを買っちゃおうかな~。

これで、今年の運は使い果たした・・。

|

« ベリーズ青柳・ニューロッド入魂。 | トップページ | 癒しの食卓。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事