« Qを観た。 | トップページ | プラノ1612・タナハシ・カスタムスタンド(旧)をカスタム。 »

2013年1月28日 (月)

完走いも。

乾燥いもって食べたことあります?干し芋って奴です。

私の両親が好きだったなあ。冬はコタツで乾燥芋を良く食べていました。私ももらって好きだったなあ・・・。

今日、職場の所長さんがお土産に持ってきてくれました。

完走いも?

3n1_2

シャレかよ?! 

所長さんが参加されました、ひたちなか市で開催された勝田全国マラソン大会の参加賞で、お土産としてさらに沢山買ってきてくださった。ありがとうございます。

完走と乾燥を掛けたのね・・。

3n2_2

茨城県は乾燥芋の全国8割を生産している本場。

私が食べたことのある乾燥いもは、白い粉を吹いていて、ちょっと硬い噛み応えのある茶色い奴だったけど。

これは黄色い。半生タイプ。ミディアムレア。

3n3_2

柔らかい。サツマイモのリアルな香りと味わいが拡がる。甘くておいしいですよ。これはいけています。流石は本場。

こんな参加賞は粋ですね。

私の参加したスポーツ大会は自転車ですが、いつもTシャツやタオルだったな。

こういうおいしい特産品は良いですね。思い出に残りますよ。

おやつに干し芋、懐かしいなあ。

ごちそう様でした~。

|

« Qを観た。 | トップページ | プラノ1612・タナハシ・カスタムスタンド(旧)をカスタム。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事