« ご結婚おめでとう。 | トップページ | ベリーズ青柳の午後・真冬モード。 »

2013年2月 4日 (月)

素敵な結婚式。

昨日お知らせしましたが、友人の素晴らしい結婚式に出席させていただきました。

もーう、感動しましたよ。ご招待ありがとうございます。

3i1

今回は気合も入って、カメラはオリンパスPEN・miniを使いました。購入してからまだ2回目の稼動ですが、外付けストロボ(付属品)も初めて装着(殆どストロボは使わなかったけど)、本革ボディジャケットはお洒落にライトブラウンで。

3i2

レンズは28-84ミリの標準ズームね。会場にはプロのカメラマンもいますが、別アングルの画像をお二人に届けられたらなあと頑張ります。

ブログ用に画像をかなり圧縮していて荒い画面になってしまいましたが、実際の写りは良かったですよ。良いカメラです。

式場は、「ヴィラ・デ・マリアージュ高崎」

南フランスをイメージした式場とのこと。

3i3

ここは知らなかったんだけど、4年ほど前に出来たらしい。研屋さんのところね。

新しくて綺麗。十数年前に自分が結婚する時、高崎近郊の殆どの式場を見学したけど(結局軽井沢で挙げたけど)、ここは凄くいいよ。あの頃にここがあったら決めたかも。式場内の施設も撮影したのでまた後日紹介しますけど、お薦め。

いや~、いい結婚式でした。もう独身の方も人生一度は結婚式はやった方がいいよ!結婚生活の方はお薦めしませんけど・・・。

さて、受付をしてロビーで知人と歓談。今回は久しぶりに逢う人も沢山いらっしゃって和みました。時間に教会に集合します。

3i4

厳かな雰囲気。

パイプオルガンの調べが盛り上げます。賛美歌を合唱するおねいさん登場。

3i5

お二人が登場。あ、お父様、ドレスの裾にお気をつけて・・。

3i6

外国人の牧師様の唄うような日本語が素敵でした。二人に愛について語ります。

3i7

ドレスが綺麗ですね。

牧師様、いいこと言いますねえ。こういう場所のお言葉は身に沁みます。

指輪を交換し、チューして・・。ご友人が署名して二人は結婚しました。

とても神聖な儀式。わたしはうるっとしちゃいましたよ。

さあ、チャペルから出てきた二人を参列者はフラワーシャワーで迎えます。

幸せな二人だ~。

3i8

これは綺麗。私はライスシャワーをやったけど、あれより花のほうがかわいいや。

3i9

冬の晴れの日。青空が綺麗。花嫁さんはブーケを後ろに投げます。赤いブーケが空の青に映えます。

3i10

キャッチしたのは、小さな女の子でした。良かったね。

穏やかな冬の日です。

カメラに内蔵のソフトフォーカス使ってみました。

3i11

便利なカメラだねえ。以前はソフトフォーカスフィルターを装着したり、レンズに鼻の頭の脂をつけたりと苦労しましたが、今はボタン一つだよ。

さて、披露宴の会場に移動。

3i12

会場は広い。これはゴージャスな会場だよ。

3i13

天井が高いのがいいよね。

ウェルカムドリンクが綺麗です。

3i14

どれにしようか迷ってしまう。

3i15

メニューは。名前が長い料理だ!2行も名前がある料理。

3i16

私のテーブル。えーっと、外側から使うんだよね?

3i17

ジンフィズを頂きました。早速酔っ払いモード。

テーブルに綺麗なお花。

3i18

これは花嫁さんが好きなピンク。かわいいよ。

3i19

シャンパンはスパークリングじゃなくてちゃんとシャンパーニュの。ワイナリーにオーダーしたここのオリジナルだそうです。

3i20

ドライな口当たりでおいしい。何時までも泡が消えない、こりゃ高級。

サーブするウェイターさんは皆かっこいい男子。気さくに話せたが、殆どが近所の高崎経済大学生。遠いところからも来ている。この大学は優秀だよ。4年生は皆地元の地銀に内定しているなんて就職いいな。洗練されているよ。

ワインもおいしいよ。南仏のローヌのワイン。白は甘い香りの辛口で酸もあっておいしい。赤はジューシー。甘くて果実感たっぷりの味わいは飲みやすくて誰にでも好かれるんじゃないかな。ラズベリージュースみたいだ。ワインもオリジナルラベルでいい雰囲気です。

新郎新婦登場。神妙な面持ちでご挨拶。

3i21

彼女も最初に会ったときは22歳だったか。26歳になってしっかりして大人になったねえ。こんなおじさんのことを忘れないでね・・。

前菜。

3i22

チーズがおいしい。

ウェディングケーキが登場。かっこいいケーキだ。旨そう~。花嫁さんの背中が綺麗だねえ。

3i23

真鯛のポワレとリゾット。

3i24

白ワインが進みます。

ここの名物らしい、パイ包み焼きズワイガニのスープ。

3i25

濃厚でおいしい。

フォアグラと煮大根。

3i26

フォアグラなんて普段は食べられませんよ~。

メインは国産牛フィレ肉のグリエ。

3i27

これは柔らかくておいしいお肉です。赤ワインが進む。

パンとオリーブオイルが付きます。

デザートはクリームブリュレ。

3i28

おいしうございました。我々のテーブルは陽気に盛り上がりまして、とても楽しかったよ。

お二人がテーブルを回って届けてくれたもの。今日は節分なので福豆です。粋ですね。

3i29

お色直しの青いドレスも素敵です。この日は花嫁さんのお誕生日でもあるのです!旦那様からバースデイサプライズの赤いバラの花束が贈られてハグしちゃう瞬間です。彼もやるねえ。

ご両親へのお手紙も感動的でまたホロっとしてしまう内容でうるうるしてしまったよ・・。

3i30

あー、もうおじさんは感動したよ。

二人が出会った瞬間からを見ているから、ああ幸せってこうやって育てていくものなのかと、実感しました。

ほんと、良かったよ。おめでとう、おめでとう。

Bon Mariage.

3i31

素敵な結婚式でした。

立春。今日から春だね。

お幸せに。

|

« ご結婚おめでとう。 | トップページ | ベリーズ青柳の午後・真冬モード。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事