« VWポロ(9N)・走行距離8万キロ。 | トップページ | 宮城AVの午前・爆風&花粉。 »

2013年3月 8日 (金)

花粉がもう無理。

うっぎゃああああーーーっ!

花粉があああーーっ!花粉があああーーっ!

今日のぽかぽか陽気に誘われて、杉の奴らは思いっきり出しやがったのですよ。

・・・酷かったよ。くしゃみ連発、目が痒過ぎます。

今年の切り札薬のクラリチンが、とうとう効かなくなってしまったか・・。ここまで頑張ってくれたぞクラリチン。さあ、2番手薬の登板か。定時に仕事をあがって、いつもの耳鼻科に行って昨年のように薬の変更をしてもらうかな?

けど、恐らく2番手薬はセチリジン塩酸塩か。あれは昨年のがまだ残っているし・・。なので医者には行かずにドラッグストアに寄ってみました。

買ってきた花粉グッズ。薬は医者のを飲むからグッズね。

2s1


鼻すっきり洗浄液は例年使っています。帰宅してから鼻をすっきりさせます。だら~っと液が鼻から垂れるので職場では使えませんよ・・。

そして今回の目玉グッズ。

鼻マスク・ピット。

2s2_2

職場で使っている人に聞いたら結構良いって言っていたので、お試しで3個入りを購入。

これが何かというと、鼻の穴に挿入するマスクだ。

もう、これ以上強い薬は眠くなるので、薬は現状のまま、花粉を鼻に入れないことを考えようと工夫。

いつもマスクはしているのだが、外出するとクシャミが連発です。マスク隙間あるじゃん。せっかく装着しているのに、意味無いじゃん。経口薬&装着の最強コンボで予防しているのに失敗しちゃうなんて・・。

なのでこいつに期待です。入ってくる内側に装着するタイプ、これは未経験です。

こんな形をしているようです。2s3_3


挿入するのは慣れているが挿入されるのは不慣れな私・・。ちゃんと入る?

しかも取り出せるのか?鼻の穴にピーナッツを詰め込んで医者に駆け込む子供のようになってしまわないか?

いや、両鼻を繋ぐ細い透明な糸が付いています。これを引っ張れば外れるんだろう。

紐付きの挿入グッズを使う日が来るなんて・・・。ドキドキしちゃうね。

果たしてこれが今シーズンの救世主になるのか?

効果はまた後日レビューしますね。

|

« VWポロ(9N)・走行距離8万キロ。 | トップページ | 宮城AVの午前・爆風&花粉。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事