« 宮城AVの午後・ナイスレクチャー&ヨウラハラゲビッチで昇段。 | トップページ | VWポロ(9N)・走行距離8万キロ。 »

2013年3月 5日 (火)

おうちでチョコフォンデュ。

先日、妻がチョコフォンデュを作ってくれました。

どーいうものかというと、チーズフォンデュのチョコバージョンみたいな奴で。フルーツをとろりと溶けたチョコに絡めて食べるの。

まずはフルーツを用意。イチゴね。

2u1


まあ、これだけで美味しそう。

あと、バナナとかキウイとかあるとグー。

次にチョコを用意します。

うちの妻はとてもチョコが好き。キットカットの袋入りのやつをコタツでテレビを見ながら一袋食べきっていたよ・・。鼻血がよく出ないね。なんで太らないのか不思議。

で、粒状のチョコにミルクと生クリームを入れます。

2u2


こういうものが家にあるっていうのが既に変だよねえ・・。

さらに、リキュールを加えます。

なんと、ゴディバのチョコリキュールだよ。

2u3


こういうの買って来るなんて、どんだけこの人チョコ好きなんだよ・・。

で、このチョコを湯せんして溶かします。

ここで、チョコフォンデュセットが登場。チョコは冷えると固まっちゃうので、これで温め続けるのです。雑貨屋で買ったのかな?

2u4

火力はキャンドルなので、これではチョコは溶けないから湯せんが必要なのだ。その後保温はこれでオッケー。

このセットがあれば、チーズフォンデュや温野菜のバーニャカウダなんてのも出来るよね。

さあ、いただきまーす。セットに付属のピックにイチゴを刺して、チョコソースに絡めます。

2u5


ぬっはーっ、美味しい~!

暖かいチョコの甘さと冷たいイチゴの酸っぱさがミックスされて、めちゃ美味しいです!

2u6


これはお薦め!休日の午後、おうちでのオヤツに和めます。

お友達を呼んでのティータイムにもいいんじゃない?

チョコ好きの妻のおかげで、美味しいひと時でした。

|

« 宮城AVの午後・ナイスレクチャー&ヨウラハラゲビッチで昇段。 | トップページ | VWポロ(9N)・走行距離8万キロ。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事