« 近場で夕方ヤマメ。 | トップページ | うみべの女の子。 »

2013年4月21日 (日)

週末寒かったね。

この週末は、雨も降ったし寒かったですね。4月も下旬になるというのに我が家ではストーブを焚いたよ。

なので、家で読書をしたりひたすら寝ていた休養日としました。釣りに行こうと思ったけど、急激な気温低下は魚の活性が下がりそうだし、人間の活性も下がっちゃうし・・。

ここ群馬の山沿いは雪になりましたよ!赤城山は白くなっている。

1v1


来週はGWだっていうのに雪が積もったか・・。まだ冷たい風が吹いていてなんか冬みたい。

自転車ヒルクライムレースのツールド草津は中止になってしまった。とても雪が積もったそうだ。

スタッドレスも脱いでしまっただろうに、参加の皆様は残念だったが、帰り道はどうかお気をつけて。

折角ですから草津温泉を堪能してください。ほんと良いお湯だから。

沢山の源泉があるけど、私の草津のお薦めは地蔵の湯かな?地蔵源泉は凄くよいよ。ちょっと離れた場所の大滝乃湯も煮川源泉で良いよ。白旗の湯も良いが混んでいるから。

西の河原露天風呂は広くてレジャーに良いよ。ここを含めてスタートに近いベルツ温泉センターとか万代鉱源泉系はちと私にはピリピリ来る強いお湯。長湯をすると湯アタリするのでご注意。

しかしツールド草津の中止は初めてかなあ?私が最初に参加した前の年は悪天候で、ディレーラーが凍ったなんて言っていたけど。例年下山時には物凄く寒い思いをするレースですけど・・。

榛名山も白くなっているよ。

1v2

先日、半袖を出したのに・・。

GWは良い天気になりますように!

まあ、私はGWあまり出掛けずに、部屋の片づけをする予定なんですけどねー。

そうそう、さっきあった出来事。

ちょっとだけ、あのサッカーくじのBIGを買ったんだ。

あれってネットで買えて、ネットで当選結果を教えてくれて、当選していたら支払ったカードの口座に入金してくれるという、大変買いやすくて宝くじより気軽。

なので、あまり買わないようにしている・・。以前は自分でJリーグの結果を予想するTOTOっていうのをやってたまにちょっとだけ当たっていたけど、もう予想も面倒なのでコンピュータがランダムに選ぶBIGって奴にしています。1等6億円とか当たるしね。

今回は1000円パックてのを買ってみた。

ネット画面で当選がわかるよ。

1v3


当たっていると札束マークが出るんだけど・・・。

あ?ええ?マ、マークがあるよ!

BIGが当たってるよおおおおーーーーーっ!!

1v4


うっぎゃああーーーーっ!

何億?何億当たったのおおおーーーーーっ!

これで私ったら、億万長者にいいいいーーーーーっ!?

早速当選確認画面へ、も、もどかしい!

ああああ、BIGマンの野郎、じらしてんじゃねえーーーー!

1v8


え?

1v5_2


6等?

嫌な予感が・・。1v6_2


570円・・・。

1v7


くううう・・・。億万長者への道は遠いぜ。

けど久しぶりに当たったので、ちょっぴり嬉しい日曜日でした~。

|

« 近場で夕方ヤマメ。 | トップページ | うみべの女の子。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事