« 膝の具合。 | トップページ | 地元の川で夕方ドライフライ・高活性ヤマメ~。 »

2013年5月14日 (火)

またやってしまた。

あんぎゃああーーーーっ!

膝があああーーーーっ!膝がああーーーーっ!

先ほど、妻が帰って来た物音がしたので、怒られないようにテーブルの上のコンビニ弁当(悲)のゴミを片付けようと立ち上がった時でした。

ボク。

悶絶。膝を抱えて悶絶。

倒れたまま色々ポーズしてみたが、また入らないよ・・。

ふぐうう。ふぐうと悶絶している中、妻が帰宅。またか、という気まずい空気。

「救急車呼ぼうか?」

ううん、いいのいいの、だ、大丈夫だから、すぐに良くなるから・・。

ふぐうううう!5分ほど悶絶し、なんかうつぶせになって膝を伸ばしたら、痛みがスウっとひきました。

けど、ボクッと戻っていないから気持ち悪いし、痛みもジンジン続く。

はああ、困ったよ。これはクセになってしまったか。筋じゃないんだ関節なんだ。

膝関節の亜脱臼。ネットで調べてみたら、あまりに反復する様なら手術するようなんだが・・。

もう歳だしねえ、アスリートでもないし、人生この先短いし、もうちょっと様子を見てみよう。

またやったら違うお医者に診て貰おう。

いつもやるのは床に座っていて立ち上がる時なんだ。椅子の暮らしをすればよいんじゃないだろうか?

実は、今日の夕方時間が出来たので、久しぶりに平日の渓流フライ釣りに行った。何度か転んで濡れてしまったが、膝は外れなかった。釣果はそこそこサイズを含むヤマメ5匹を1時間ちょいで釣りました。

今はドライフライのベストシーズンですね。膝も大丈夫だったし、満足して帰宅したのに・・。

釣行記を書く気力もなくなったので、また後日書きますね。まだジンジン痛いよ。

もうお風呂入って湿布して寝ます。

|

« 膝の具合。 | トップページ | 地元の川で夕方ドライフライ・高活性ヤマメ~。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事