« GWのベリーズ青柳。 | トップページ | 膝があっ。 »

2013年5月 6日 (月)

GW終了。

あー、終わっっちゃったねGW。

1度釣りに行っただけで、出掛けなかったよ。そもそも予定ないし。

前半3連休を完全休養として後半4連休に遊び爆発予定が、間の3日間の勤務でまた疲労・・。もう最近仕事疲れが酷いよ。4連休の初日は休養。二日目が前回書いた釣り。3日目は部屋の片づけをやっとやった。今日は仕事を思い出して職場に行って、帰りに買い物でした・・。

GWの最大イベントは自分の誕生日です。

以前は夫婦でお互いの誕生日は無視しあっていたが、今回妻は祝ってくれましたよ。

買ってきた花束を花瓶に飾ってくれました。

1o1


上手に活けるものだねえ。そういえば妻は昔フラワーアレンジメント教室に通っていたなあ。ああいうのも役に立つねえ。

花瓶の置き場所が無いので台所のカウンターに置いたが、なんかごちゃごちゃ。

1o2


妻はケーキも買ってきてくれましたよ。1o3


高崎のプチールさんのケーキ。この辺りでは老舗だよ。

ショートケーキに妻は強引にロウソクを立てました。1o4_2


フーと吹き消して誕生日完了。美味しくいただきました。

ワインも大好きなブルゴーニュをGW中に3本開けました。エシェゾーとNSGのプリミエ2本と豪遊してしまった。

ラルロ旨かったよ。

1o5

釣りに行きたかったのだけどね。渓流のフライ。けどGW混んでいるんじゃあ・・。先行者が苦手なのよ。ここだと思うポイントに人がいるとガッカリするし、気がつかずに他人の前に入ってしまったら申し訳ないし・・。

結局管釣りに行ったけど、やはり混んでいてラインクロス連発で釣りにくいよ・・。

考えたら近場なんでGWでなくてもいけるし、と思ってその1回だけでやめた。渓流は人が沢山入って釣られちゃったかな?けどそろそろ草が茂って川に入りにくくなるんだよなあ。人の少ないポイントを探そうか。

昨日はやっと部屋の片付け。しかし、長年の堆積物は手強かった。本棚に入りきらずに箱詰めされた雑誌と漫画を片付けた。雑誌は資料価値の有るものを除いて廃棄。久しぶりの処分なので5年分のサイスポ誌(サイクルスポーツね)とか山と渓谷誌とか。フライの雑誌はまだとって置こう。

漫画は売ってこようと思ったが、読み出すとどれも面白いよ・・。漫画の整理って読んじゃうからちっともはかどらないよね。結局本棚を買ってきて増設することに決めたよ。

で、遊び道具の整理まで進めなかった・・。うーん、これはちょっとずつやるしかないな。使わないモノは捨てよう・・。私はモノを仕舞い過ぎてしまうのです。

現状まだミニスタジオや自転車1台分のスペースができていない。今月中にはなんとかしたい。

今日は職場に行った。それと、名物饅頭を買って実家に行こうと思ったが、饅頭屋がなんとお休み。実家に行くのもやめてしまったよ。

で、衣替えで夏物を出す予定が、どうにも押入れの深部にある夏物衣類に到達できず。まだ半袖にはちょっと涼しいのでもう少し後でもいいか。

なので、帰りにユニクロに寄って、半袖Tシャツを大量購入した。夏物を掘り出すより買ってしまったのだ。だってTシャツ500円なんだもの。これでしばらく過ごせそう。

GW最大の収穫は「進撃の巨人」1~10巻を読んだこと・・。

そんなわけで、GW終了!また仕事じゃ。

|

« GWのベリーズ青柳。 | トップページ | 膝があっ。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事