« リニューアルけん太と3時間。 | トップページ | またやってしまた。 »

2013年5月13日 (月)

膝の具合。

ボクッとなった膝ですが・・・。リハビリ行って薬塗って、痛みは引いて来ました。まだ、なんかまた膝が外れそうな感覚が残っていて、慎重に立ち上がっていますけど。

金曜日は、もう普通に歩けていたので久しぶりに飲み会に行って来ました。以前の職場でお世話になっていた「いっちょう友の会」です。

今回はいっちょうの予約が取れずに、安中市内の某所で開催。ハイカロリーな居酒屋メニューを堪能しました。

1l1


やっぱ焼き鳥に生中だよな。

今回、懐かしいメンバーを集めた会。少人数と聞いていたのに行ってみたら20名近い会になっていました。

飲み会全盛期の4~5年前にあの職場にいたメンバーが久しぶりに集います。隣には26歳人妻が・・。そう、君もあの時のメンバーだった。素敵な結婚式だったねえ。髪をショートにして素敵だよ。おじさんはもうたまらん・・。

あの時にやったバンドのメンバーも揃ってなつかし話に花が咲く。20代のおねいさんも参加してくれて、盛り上がりました。酔いつぶれ~。

1l2

皆さんもう離れて随分経つのに、今もこのブログを読んでくださっていたとは、ありがとうございます!お世話になりました。また飲みましょう。

さて、膝ですが、なんか、関節からコクコク音がするんですよね・・。

この膝が抜けちゃう症状、他の関節でもやっていまして。

私がまだ幼い子供の頃、父が私の着ているシャツを脱がそうとして万歳をしている状態で肘の関節が抜けたことがあります。父の自転車の後に乗せられ、激痛の中接骨院に行ったことをいまだに覚えています。

父は懲りずに両腕同じことやってしまってね・・。私の両肘は曲げるとコクコク音がするんですよ。膝もとうとうやってしまったか。もともと左ひざは、スキーで何度かひねってクセがある。自転車でも一度壊しているんだよね。もともと調子の悪い膝だったのですけど。

まだなんか膝は危うい状況です。関節の筋を鍛えれば改善するかなあ?

自転車に再び乗れば、膝周りの筋力がアップして治らないかな?

GW整備する予定が、いまだに埃をかぶっているピナレロさん。

1l3


タイヤ空気抜けとるし・・。

父の三回忌が終わったら乗ろう。

そういえば、今週末は榛名山でヒルクライムレースがあるんだってね。ハルヒルって言うんだそうで。かなりの大規模イベント。

今や赤城と榛名でヒルクライムあるんだものな。私が自転車に凝っていた頃の群馬のヒルクライムは、草津と今は無き四万MTBヒルクライムくらいかな。

こんなにイベントが充実した現在に自転車に乗れていないとは、10年早く自転車をやってしまったのか。いや、10年若返って参加したいなあ・・。

けどシニアのクラスに参加できるから、練習して晩年クラスにいつかはエントリーできたらいいなあ・・。

参加する皆さん、榛名山は大変だと思うよ。赤城の方が後半は楽じゃないかな。

天神峠コースをクローズしてやるなんて夢にも思わなかったよ。榛名荘病院の前が最初の急坂だったか。その後の左に公園のあるところのダラダラストレートもなんか効くし、大鳥居後の森の中も急になるし。

そこまで体力を使っておいて、榛名神社の先が本番だ。先の沢を渡る右カーブから始まる。特にヘアピンの左カーブの斜度がキツかった記憶が。車で行けばローで上がる坂。

壁だよ・・。勝負かけている人はインコース狙いだろうが、坂が苦手な人はアウトコースからアウトに抜けるのが無難。インコースで足をついたら乗ったまま再発進は出来ないだろう。ここで降りたら押しちゃうから。終盤左カーブのインとアウトの斜度はかなり違う。遅い人はスプロケ28T入れてアウトコース狙いで頑張れ~。

碓氷峠ヒルクライムやらないかなあ。あそこならトレーニングすれば今からでも登れるかなあ。けど凄いスピードレースになるだろうな碓氷は。

今の自分の体力を思うと、あの頃それらの峠を自転車で登っていたなんて、夢中になるって凄いよなあ。

ううん、これから頑張れば、また復活できるか?目指せシニアクラス。

まずは自転車に乗ってみて、膝の痛みが出ませんように・・・。

|

« リニューアルけん太と3時間。 | トップページ | またやってしまた。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事