« 地元の川で夕方ドライフライ・高活性ヤマメ~。 | トップページ | 三回忌法要。 »

2013年5月18日 (土)

膝だめかも。

おぎゃあああーーーーっ!

膝がああああーーーーっ! 膝がああああーーーーっ!

ま、またやってもうた。

昨日のことです。

仕事帰り、いつものようにコンビニ弁当でも食うか、とセブンに寄った時のことです。

なんということもなく、ふつうに車を降りようと、右足をついて、左足を車から出して立ち上がろうとしたその時・・。

ボク。

ぎゃっ!激しい痛みとともに地面に到着する寸前の左膝の力が抜け、そのまま転倒!

また膝が外れてしまったあああーーー!

コンビニの駐車場で倒れてしまうなんて。

あああ、人が来たらどうしよう?倒れたところが車と車の間なので、周囲には見えていない模様。早く立ち上がらなければ。

ふぐうう!ふぐうう!

転倒しながら、左足を色々な角度に動かして膝関節をはめようとしましたが、激痛ばかりで入りません、倒れたまま・・。

はうあ!隣の車の運転手のおばちゃんが来ました。そのまま車に乗り込んで後退。

あふうう、轢かれてしまうう。なんとか手で移動し、自分の車につかまります。片足でにじりながら、シートに尻を入れます。

膝を動かし、痛くない角度を発見。そのまま手で足を持ってなんとか車内に入れようとしますが、ハンドルが邪魔。シートのレバーを探し、一番後ろに後退させなんとか左足が入りました。シートをリクライニングさせます。こんな時はポロのダイヤル式のリクライニングが辛い。レバーで一気に倒れろよ。

仰向けになって何とか全身を車に入れる。

ふぐうう、ふぐう。

激痛がああ。狭いスペースで関節を動かせる方に動かします。

そのうち痛みが引いて、関節は戻ったようです。

はあはあ。途中で、もし関節がはまらなければ、どうやって帰るんだろうと心配でしたよ。

初めて、屋外で膝が抜けてしまった。これは困ったぞ。車から降りるときだなんて、普通の動作でなるなんて。

屋外で転倒するなんて相当久しぶりです。以前、新宿の横断歩道で解けた靴紐を踏んづけて派手に転倒したとき以来か。あの時は首からライカM2という高価なカメラを下げていたのでビビッたけど壊れなくて良かった。

今回は、コンビニ駐車場っていうのがショックだ。あの駐車場って凄く汁っぽいよね?よく見ると、飲み残しのジュースとかびちゃっと捨ててあったり、様々な汁でとにかく濡れてるよね?転倒したくない場所のベスト10に入ってますよ、あそこは!

はううう。これからもこういうことがあったらどうしよう?

うーん、医者を変えて本格的に治療しないとダメかなあ・・。

膝の故障に自転車は無理なようなので、今シーズンは自転車も登山も出来ないかなあ。渓流釣りも怖くなったよ。

くう、今日も布団から起き上がろうとした時、

ボッ・・。

でええええーーーい!瞬間的に足の位置を元に戻し、・・・クッ、となるのは防ぎました。

痛みは残りましたが。

サポーターを装着するかなあ。体を動かせないともっと太っちゃうよなあ。

これで何度目だ?これは確実に病気だよな。次に膝が外れたら、まずは病院に行こう・・。

|

« 地元の川で夕方ドライフライ・高活性ヤマメ~。 | トップページ | 三回忌法要。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事