« パシフィック18を折り畳む。ブロンプトンと並べてみた。 | トップページ | 0次会。 »

2013年6月 2日 (日)

週末。

もう歳なのか、疲れが取れません。膝の具合も良くありません。

なのでこの週末の休日は何もしなかったよ。といっても遊ばなかったという意味で。

自転車も今シーズンは無理そう。夏の登山を計画していたがだめだろうな。夏は旅行かな。

昨日はお昼頃までうだうだ・・。

午後は職場で仕事しました。気になる仕事があったので一人でやってた。

その後、渓流の様子を見に行ったが、やはり減水で釣りになりそうも無いな。いつものポイントを護岸の上から見下ろせばハヤの大群に埋もれ、ヤマメの姿は無い。

夕方は釣具屋さんに行って、海釣りの道具を仕込んでみた。そろそろ海だよな・・。

夜は一人で飲んでいました・・。

日曜日の今日は。

午前中は洗濯を三回。ベランダに干せたので良かったな。

朝食は妻がフレンチトーストを作ってくれました。苺とあわせて旨かったよ。

お昼は妻の得意なパスタ。二色のズッキーニと挽肉のトマトソース。

1c1


オリーブオイルがいい香りで美味しかったよ。

午後は妻が出掛けたので、家でネット三昧。

夕方、膝の具合を確かめに散歩へ。

川沿いの堤防を歩く。膝のお皿直下が痛くなったなあ。筋の張りも減って徐々に関節は戻っている感じだが、何かが引っ掛かっているような、そんな痛みがあります。

帰りにコンビニへ。家から徒歩十分ほどのところにコンビニがありますが、普段は車で行っちゃうんだよね・・。移動は車の群馬県民。都内に住んでいたころはコンビニまで15分ほど歩いて通っていたのに。都会の人より歩かないのが群馬県民です。

夏場はなるべくコンビニへ歩いていきます。なぜなら帰りに歩きながらビールを飲むからだ。

昨日はフランク、今日は唐揚げ棒。

1c2


天然ビアガーデンって感じで気持ちいのだ。

やっぱ黒ラベルな。

1c5


もうすぐここは田植えが始まるよ。

いい散歩だった。この時ちょっと取材してきたが、そのうち書きます。ブログに書きたいことが沢山あるんだけど、なかなか気分にならないなあ。色々調べなくちゃならないことが多すぎる。

夕食は妻が作ってくれた。嬉しいなあ。

まずはおつまみ。アサリの酒蒸し。旨いねえ。

1c3


日本酒は諏訪の地酒「豊香(ほうか)」純米生原酒。

豊香は名前は売れていないが実に旨い酒です。諏訪に行ったら蔵元で生酒を是非。

妻はこの酒でアサリの酒蒸しを作ってくれたので、バッチリ合いますよ。

ワラサの照り焼き。

1c4


小松菜とシラスのおひたし。あとキュウリとワカメの酢の物。

和食は良いね。美味しかったよ。

この週末は遊びには出掛けなかったけど癒されたなあ。

仕事もなんとかなりそう。海釣りの準備も出来てきた。

うーん、あとは出掛けるだけだな。

|

« パシフィック18を折り畳む。ブロンプトンと並べてみた。 | トップページ | 0次会。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事