« 投げ釣り道具・第二弾。 | トップページ | 魚津ビジホでキス投げ釣り・その1・ちょい投げデビューでファーストキス。 »

2013年6月22日 (土)

第三弾と遠征出発。

ハアハア、また届いたよ・・・。

0t1


また購入しちゃった・・。もう止まらないよ。けど必要なんだってば。

0t2


投げ釣り道具を追加購入。今回は投げ釣り専門店からお取り寄せ。あるんだ、そんな店・・。趣味の世界ってほんとピンポイントだな。

今回の買い物の目的はこれ。木製エサ箱。

0t3


エサのキュートな虫さんは、暑さと渇きに弱いの。木製だとプラスチックより適度な湿り気と温度を保てるらしい。クーラーの中で涼んでいる虫さんを小出しにしてここに移して使う。クーラーボックス付属の金具で取り付けて取り外しも可能。

結構高価だが、ワカサギ釣りのエサのサシ入れにも使えそうなので、思いきって購入。

投げる時用の指サック。ラインが細いので指を怪我しないように。

0t4


まあ、買い物をしているうちに、あれもこれもポチッとしていくよね・・。

ここ海無し県での釣具屋さんではなかなか売っていないもの。このテンビン錘。あとは力糸やスナップ。

0t5


3000円以上お買い上げだとサービスでもらえるプレゼントがある。これは嬉しい。色々選べるが今回はこれ。

ショップオリジナルの石粉。虫さんはぬるぬるなのでエサを付ける時にこの石粉を虫さんにまぶすと付け易い。

0t7_2


3パックも頂ける。どうもありがとうございます。

ショップオリジナルステッカー。

ショップチームステッカーは、プレゼントでももらえるが、今回は石粉にしたのでこれは購入。クーラーボックスになんだか貼りたくなるのは管釣りタックルボックスの時と同じ感覚。

チーム拙者ステッカー。拙者かっこいいよ拙者。

0t6

メジャーステッカーはクーラー上面に貼っておくと釣れた魚の大きさがすぐに解ります。

あとお買い上げのお客様には投げ釣りカタログをタダでもらえます。今回はダイワを頂きました。

0t8


投魂って・・。ありがとうございます。楽しく読んでいます。物欲が・・。

なかなかサービスの良いショップでした。次回もここで買おう。拙者シールも種類が沢山あるのでまたもらっちゃおう。

で、以上の商品で取り付けられるものは装着してみました。

キス投げ釣り専用クーラーがさらにこんな感じに。

0t9


これで釣れないと恥ずかしい・・。けど釣ってさ、こういう準備するところも楽しみなんだよね!このクーラーについてはまた後日書きます。

さて、投げ釣り行ってきます。

またH氏と富山県まで遠征です。自宅の側には海は無いからね・・。片道車で4時間の遠征だよ・・。遠いから年間そんなに回数釣りにいけませんから。だから道具も他の釣りよりあまり凄くはならないよね、ってこんなに購入しちゃったけど(笑)。これでも他のジャンルよりは抑え気味、遠くて助かった・・・・。

昨日までの台風で北陸の河川は大増水で海は濁っているだろうな。釣れない予感。だめなら港湾でちょい投げか、シーバス狙うか。シーバス道具もちょっと揃えたし(くううっ)。

今日は魚津で1泊して、明日どこかで釣り。最大の目的は地元の居酒屋で飲むことなんだけどね。あの糸魚川の夜のような素敵な出会いがあるのか?

果たして新クーラーに1匹でも魚を入れることが出来るのか?既に無理そう・・。

無事に帰ってきたら釣行記を書きます。

|

« 投げ釣り道具・第二弾。 | トップページ | 魚津ビジホでキス投げ釣り・その1・ちょい投げデビューでファーストキス。 »

釣り・海釣り」カテゴリの記事