« 三連休終わり。 | トップページ | 鰻の日。 »

2013年7月21日 (日)

投票&休日出勤。

八重の桜、観てる?盛り上がってるよ、八重の桜。すっごくいいよ。会津戦争って壮絶だ。

八重の銃は何連発なんだろう。八重カッコイイよ。会津の人々は凄いよ。ほんと八重の桜、観てね!次回から話は落ち着きそうだけどな・・。

仕事も凄いことになってきたね・・。疲れた。土曜日はぐったり休んだよ。今日は午前中は洗濯3回やった。

お昼から自主出勤。月曜から色々な場所で動けるように、自分の担当する仕事を片付けて行ったよ。まだまだ終わらんなあ・・。今週が山。月末までにはケリをつけて、8月からは夏休みモードに入れるといいなあ。

帰宅して、夕方に妻と投票に行ったよ。参議院選挙。近所の小学校へ。

もう夕焼けだ。

0j1

なんか、秋みたいな空だねえ。このところ、梅雨明けの猛暑から過ごしやすくなったね。

投票日は、妻と散歩です。こんな時じゃないと、妻と並んで歩くなんてなかなかないからね。

田んぼの稲には露が光っていたよ。

0j2

さくっと投票を済ませる。もう、結果はわかっているんだけどね。TV番組は既にテロップを用意しているんだろうな。

さて、この投票所の学校にはお楽しみがあるのだ。毎日でも来たいのだが、今は学校は関係無い人は入れないからね。こんな投票の日じゃないと、こいつらには逢えないんだ。

ウサギちゃ~ん!

0j3


また増えたね・・。飼育も大変だろうな。里親を探しているそうですから、ウサギ好きな人は是非飼ってあげて~。

あーん、バケツにつかまって水を飲んでる~。

0j4


ウサギって結構水を飲むんだよね。ウサギは飼っていたことがあるよ。

生まれたばかりの小さいのもいるよ。

0j5

匂いを確認して、何をしたいんだい・・。0j6_2


受け入れる気もあるみたいだね・・。

餌に満足したのか、ウルトラリラックスに伸びているやつも。

0j7


お水おいちい・・。

0j8

ニンジンの餌をゲットしたのに、あっという間に他のウサギが襲撃する。0j9_2


ふ~、癒された。

帰り道。コンビニによってお買い物。

当然歩きながらこうなる。

0j10


今回は、フランクと唐揚げ棒だ。妻は飲まないからひとりで。

はっ?妻にいつもやっていることがバレてしまったか?

「駄目な大人の姿だね・・・」

妻に冷ややかに言われてしまったよ。

ああ、良い夕方であった。

0j11


選挙速報、1秒で決まったね。ねじれ解消だ。日本が良くなっていきますように。将来年金がちゃんともらえますように・・。

さて、ビール飲みながらサッカー代表戦を観ようっと。

また1週間、さらに大変だが、なんとかなるさあ。






|

« 三連休終わり。 | トップページ | 鰻の日。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事