« 上越市でちょい投げキス・その2・やっぱキスはライトで。 | トップページ | 三連休終わり。 »

2013年7月11日 (木)

暑過ぎるだろう。

と、とろけちゃう・・。

梅雨明けから連続して暑過ぎる日が続いています。

ここ群馬では、昨日より今日、とじわじわ気温が上がり続けています。今日が一番暑かったと感じましたね。

そして今日とうとう、群馬県は館林でこの夏最高気温で全国1位の39・5度を記録。

このところ山梨県などにやられっぱなしですからね。やっぱ館林はやるな、最高気温界の実質群馬のエースだからな。

この夏は熊谷が伸び悩んでいるようですが、そのうち来るだろうな。

館林は観測所にクセがあるからなあ、伊勢崎の方が暑いという噂もあるが、伊勢崎も今年は来るだろう。

ちょっと前はここ高崎の近所の上里見が最高気温をマークしていたが、当時あそこの観測所の側に給食センターがあってその排気がもろに・・。

群馬・埼玉は本当に暑い。上越や富山に釣りに行くと車を降りたときに涼しい~、と感じるもの。

熱中症にはくれぐれもご注意を。水分を取る、涼しい場所に逃げる。これは大事です。私も粉末の奴でスポドリの薄めのを作ってかなり飲んでいます。そして暑い場所に行ったあとは涼しい場所で体を冷やしています。

夕方に体がだるだる~になってしまいましたが、職場のUさんに良いものをいただいてリフレッシュできました。

これ。

0l1

スターバックスのエナジードリンク。

2種類あるけどUさんは両方買ってきてくださったので、二人で飲み比べてみました。

味は、うん、やっぱリポD系のいわゆる栄養ドリンクですが、やはりシャレオツなスタバ、ハーブなアクセントがあるね。

ピンクの缶のはフローラルな香りでおねいさん向けかな。

グリーンの缶はミント系で爽やかで飲みやすいかな。

なので帰りにまたこっちを買ってみた。

0l2


クールライムね。

肝心の効き目ですけど・・。

流石はスタバ、グリーンコーヒー(生豆)由来のカフェインが入っている。

私はカフェイン系は結構効く。殆んど寝ないで高速を運転した時にあの眠眠打破を飲んだら全く眠くなくなったから。

これ、しゃっきりする感じ。暑さと疲れで心身ダルダル~状態がすっきりしたもの。

疲労回復効果は少ないだろうが、カフェインで無理矢理テンション上げるみたいな効果はあるだろう。寝る前には飲まないほうが良いよこれ。

Uさん、ご馳走さまでした。

早起きで釣りに行く時なんかに飲んでみよう。

さっき、このPCが急にシャットダウンして再起動したり、熱の所為?もうファンが全開状態なんだけど。

このPCはもうHDDも一杯で動きも遅すぎでどーにもならん。買い替えだなあ・・。

明日まで猛暑、その後も暑いようなのでお気をつけください。

子供の頃は、こんなに暑くなかったよねえ?

|

« 上越市でちょい投げキス・その2・やっぱキスはライトで。 | トップページ | 三連休終わり。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事