« 投票&休日出勤。 | トップページ | 寿司よろしくでぇ~す。 »

2013年7月22日 (月)

鰻の日。

今日は、鰻を食えっ、っていう日です。

例年、私が中国産の鰻を買って夫婦で楽しむんだけど、このところの鰻高騰で買いにくいよね・・。

今日は、妻が鰻を買ってくるという。残業して帰宅したら妻が怒りモードで鰻を出してくれた。

お、でかいじゃないすか。

0i1


普段私が買ってくる鰻の1・5倍はあるよ。しかもなんと国産だって!

ど、どうしたんだ妻よ。そんなに鰻にこだわる人だったの?

まああまり外食もしない夫婦なので、たまには良いか。旨いよ。

妻がこだわったのは、澄し汁だそうで。

0i2


出汁はほんだしじゃなくって、昆布と鰹節から取ったそうで、これも旨いよ、ありがとう。

「普段は私より早く帰ってくるくせに無駄に残業なんかしたから、時間が経って澄し汁の味が悪くなった・・・。」

す、すまん、色々忙しいんだ。

鰻で元気になって、大変な明日も頑張れますように・・。

|

« 投票&休日出勤。 | トップページ | 寿司よろしくでぇ~す。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事