« 鰻の日。 | トップページ | 終わった。 »

2013年7月27日 (土)

寿司よろしくでぇ~す。

お久しぶりです。昨日は、職場の暑気払いの飲み会でした。

会場は高崎駅前の個室居酒屋ということで行ってみましたが、寿司よろしくでぇ~す、という店名。なんてチャラい名前の店なんだと思ったら、

0h1

あのチャラメガネの人がプロデュースしているという・・。経営じゃなくってプロデュースってところがまたチャラいよな。何にもやってなさそうでさ。なんか、隣の看板の店のほうが気になるよ・・。

もうこの2週間の疲れがどっと出ております。毎日の疲れでブログの更新が出来ず、ゴメンね。

仕事がやってもやっても片付かない。日曜の休日出勤から毎日の残業、2週間ず~っと繋がっているような感じ。他の事業所が一ヶ月以上前から始めていた事業をここ2週間で片付けちゃったんだからそりゃ大変だ。

昨日で一山超えた感じはあるけど、私は後処理が待っていますから来週一杯は・・。普段なら7月後半から夏休みを取れるので、今頃は夏モードって感じなんだけど、今年は全く夏休みって感覚がやって来ない。このところ全く出来ない自分の仕事も3週間分ほど遅れている感じなので、お盆頃まで休めそうもないね・・。

さあ、重い体を引きずって会場到着。

4000円の飲み放題コースだ。飲み物メニューは結構豊富。まずは生ビールだ。けど、なかなか出てこないよ・・。乾杯が出来ないので幹事のH氏が延々スピーチすることに・・。

来たー!

0h2


ぷはああっ!旨いいいいいーーーっ!

なんか乾ききった身体に沁みこんでくる感じですよ。

テーブル上には、芋焼酎と麦焼酎が予め置いてあってそれは好きに飲める。注文は今飲んでいるグラスを空けて交換するのが決まり。

枝豆の次は寿司かな?寿司って店名についているんだからな。

あ?

0h3


おねいさんに「カルガモのカルパッチョですか?」って聞いたら、合鴨のカルパッチョですって言われたよ。金髪のおねいさん、ぱみゅぱみゅっぽくって可愛いよ。

おお、サラダは蒸しエビで寿司っぽいイメージだよ。

0h4


ドレッシングも山葵風味で寿司っぽさ全開だ。もう口の中は寿司モードだ。寿司ウェルカム状態だぞ!寿司来るかあ?

焼き鳥・・。

0h5


ぼんじり、って流行っているの?鳥の尻ね。

うーん、寿司はまだじらしているのね。もう客の寿司への期待感を煽る企画なんだな。やるぜ。

おお、お刺身の盛り合わせだ。

0h6


よっしゃあ。魚来たぜ。これは寿司へのアプローチなのだ。寿司への助走だ。寿司来るぜえっ!

あ・・。

0h7


唐揚げ・・。

これはこれで旨かったけどね。海老天の盛り合わせも出てきて、酒は呑めるよ。結構料理はゆっくり出てくるしね。

今度こそ寿司来るぜえええ!

あ・・。

0h8


手まり寿司だあ。

寿司、だよね?来たよ寿司。

そして、握りだあああーーーっ!

あ・・。

0h9


鮪となんか白身。

以上、寿司よろしくでええーーす。

デザートのシューアイスで〆です。

0h10


まあ、この人がやっているってことで、いろいろと詰めが甘い感じはありますが。

0h11


飲み放題の最初の飲み物がなかなか来なかった、トイレが一つしかなくって大混雑、とか。

店名を意識して、あまり寿司を期待しないほうがよかったんだね。コースだからね。飲み放題付きで4000円だから。個人で行けば寿司メニューも結構あるみたいだよ。

話題性で盛り上がろうって飲み会なら良いかもね。この店チェーン展開しているみたいだけど、続くかな?

0h12


飲んじゃったよ。沢山飲めたところは満足でした。

駅前の飲み屋雑居ビルの店って、席が狭いし料理もだいたい同じ感じだよね。

H氏と、今回も山梨産巨乳サワーを注文させられた若手S君の三人で二次会へ。

前回職場飲み会の前に行った「まじん」へ。

相変らず大将がいい味出していて、焼酎の梅割が旨かった。大将も寿司のあとに来たってことで肉中心で出してくれた。砂肝、焼き栃尾の油揚げ、焼きベーコンが最高に旨し!

また来たいよ「まじん」。この店は長く続くだろうね。

はあ、よく飲んだ。

帰りの代行2000円也。

体はクタクタだったけど、テンション上げて楽しかったよ。ビールは旨いよ。

今日の土曜日は、もう起きられず。洗濯も出来ないままウダウダ。明日も仕事に行かないとな。身のまわりの仕事が片付かないよ・・。

早く、夏休みにならないかなあ。

|

« 鰻の日。 | トップページ | 終わった。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事