« 暑過ぎるだろう。 | トップページ | 投票&休日出勤。 »

2013年7月15日 (月)

三連休終わり。

海の日、って何?

昔そんな日あった?って最近昔のことばっかり思い出すのは歳の所為?

結局、この三日間は完全休養。もう、先週は毎日疲れが取れなかった。このあと今月一杯は相当疲れそうなんで、体と心を休めましたよ。

なんか予定が入っているだけで疲れるんで、連休はわざと予定は入れないのです。最近の連休はそんな感じ。土曜日は妻が予定を入れていたので身構えていたが妻が忘れてしまって・・。一日ぼんやり家で過ごした。

昨日は床屋さんに行った。久しぶりに、おねいさんにシャンプーやら髭剃りやらやってもらって嬉しかったよ。いつもスタッフさんが男ばっかりでガッカリしていて、さらに店長からは「○○さんって、いっつも男だけの日にいらっしゃいますけど逆に男好きなんじゃないっすか?もしかしてホ○っすか?」って言われて心外。

おねいさんに髭を剃ってもらっている間に色々妄想しちゃって、つい口元がにやけたところを見つかって「何で笑いそうになってるんですかあ?」とか言われて嬉しかったよ・・。

髪が細くなって腰がなくなったって脅かされて育毛剤買わされた・・。散髪3人分くらい支払ってきたよ。けどおねいさんが嬉しかったので許すよ。

ふう、今日もよく寝たよ。ひざも先週はかなり痛かったが、動かなかったので楽になった。

今日は、部屋の片付け。また物品が搬入されそうだから、スペースを作ったよ。もうモノだらけだよ・・。

夕方、結構涼しくなったので、ひざの調子を見ながら散歩に出掛けた。

田んぼだらけ。

0k1


最近私の写真は逆光が多いよな・・。安い防水コンパクトで撮っているからこうしないと画にならないのよ。

この辺りは田植えが遅いんだけど、だいぶ伸びてきたね。

0k2


こちらはちょっと心配だね。収穫はすっかり秋だろう。

0k3


でも去年の残暑は酷くて、やっと秋かな?と思ったら冬になったからね。最近春と秋が短いよね?

風が気持ちよくて、涼しく感じる。猛暑は一息ついたかな?

河原まで行って戻る。

0k4


もう帰ろう、夕陽が沈むから、もう帰ろう、堤防の道歩いて。

0k5


って曲を昔作って、別れた彼女に無理矢理送りつけたことがあったな。彼女聴いてくれたかなあ?あの曲、あのコと付き合っていた時の風景をイメージしたんだけどなあ。

0k6

犬もついて来るよ、影法師伸ばして。

あの日、燃えるような夕陽に染まる僕らは。

二度と戻れない日、夏の終わりに手を繋ぐ。

って曲だったな。

歌なんか唄ったりして、そんな昔のことばっかり考えながら散歩したよ。

しかし、コンパクトカメラで露出補正をするのは面倒だよ・・。

コンビニでメンチカツとビールを購入。散歩の帰りは歩きながらのビールがお気に入りパターン。

メンチ旨いよ。

0k8

ビール旨いよ。

0k9_2

あー、よく休んだ。

明日から、また大変だ。

|

« 暑過ぎるだろう。 | トップページ | 投票&休日出勤。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事