« 寿司よろしくでぇ~す。 | トップページ | 高崎花火大会 2013年。 »

2013年7月31日 (水)

終わった。

いや、もう終わってるって奴じゃなくって、あの忙しい仕事が本日終わりましたよ。

終わったかなあ?終わってないか・・。

後片付けや整理の仕事は山積みだけど、区切りが付いたってことで。

帰宅後、一人乾杯。

0g1


エビスを自分へのご褒美。セブンの揚げ鶏も付けちゃおう。

ぷっはあああ!旨い~。

7月、大変だったよ。なんとかなったよ。一緒に頑張った皆さん、ありがとう!

昨日も親戚のお悔やみがあったり、今週ももうバタバタしちゃった。

私の夏休みは、7月~9月の間で取れそうな時に取りなさいってシステムなんだけど、まあお盆に集中しないようにってことなんだろうけどね。

例年7月後半に最初の休みをもらうんだけど、今年は無理だった・・。

子供の頃、夏休みって7月が嬉しくなかった?ああ、まだこんなに夏休みが有る~って。8月になるともう夏休みも残り少ないよねって感じで、お盆を過ぎるともう絶望感って感じ?

こんなに休めない7月も無かったな・・。まあ夏休みも今年から従来の7日から3日に減って、後は有給を4日取ってもいいよ、ってシステムになったから。

ここまで有給は正月から1日と4時間取った。あと年末まで18日と4時間残。取れるわけ無いじゃん・・。本社の人だってもっと休んでいるだろうなあ。昨日、出勤一時間後に支社に行ったら殆んど出勤してなかったんだけど、私ったらどんだけ早朝から働いているんだよって思ったよ。

明日から8月だよ。遅れに遅れている自分の仕事は山積み。お盆まで休めないなあ・・。

お盆になるともう夏よりもちょっと秋を感じちゃうんだよね。ああ、夏休み・・。

今夜は早めに風呂にも入ったし、晩酌は久しぶりのブルゴーニュワインをご褒美として追加。

お宝ワインはまだ取っておいて、普通のブルゴーニュルージュ。

0g2


ラ・ジブリオットのブルゴーニュ・ルージュ2009年。

09年は好きなヴィンテージ。ブルゴーニュでもベーシックなグレードだけど、09年はこのクラスがほんのり甘くておいしいんだよ。

はー、酔った。

明日からはリセットして、ここまでの整理と、自分の仕事を進めなくては。

凄く疲れてます・・。

ブログの更新、出来るかな?

|

« 寿司よろしくでぇ~す。 | トップページ | 高崎花火大会 2013年。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事