« ポケロケ復活。 | トップページ | 旅の小田原・その1・出発編。 »

2013年8月22日 (木)

夏が終わる。

最後の夏休みがもらえました。今日から4連休。

当初の予定通りだが、夏休みは結局1日取りきれなかったな。今年の状況では仕方が無い。

朝、ゴミ出しに外に出たら、少し空気が涼しく感じました。あんなにうるさかったセミも静かになってきた。

色々あった夏だったが、もう終わるのか。休暇はよく体が休めたよ。

そして、高校野球!地元群馬代表・前橋育英の優勝!

この夏を盛り上げてくれたのが高校野球でしたね。前橋育英の夏初出場での快進撃。頑張った。高校野球を見ている限りは夏気分でいられるし。地元高校が決勝まで進んでくれて嬉しかったよ。あんなに強いチームだったか。凄いよ。

見事な優勝だったよ!高橋投手も良く投げた。最後も見事に三振を取った。前橋育英のキビキビした守備は気持ちいい。爽やかな野球だったなあ。ああ、良かった。

さて、感動を胸に、最後の夏休みは旅に出ます。一人で小田原に行ってきます。生まれてから11歳までを暮らした故郷とも呼べる街です。

今まで謎だった、3歳まで暮らした郊外の家の住所が最近判明したので見て来ます。楽しみ。

いい夏だったな。

夏の終わりはちょっと淋しいけどね。

さあ、甲子園を観終わってからの出発。小田原到着は夜だけど、土地勘があるから大丈夫。帰りは土曜日。

いってきます~。

|

« ポケロケ復活。 | トップページ | 旅の小田原・その1・出発編。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事