« パシフィック18用品。 | トップページ | クロスビート3本目・965TMFS。 »

2013年9月 8日 (日)

Lohas(ロハス・高崎)でランチ。

週末は妻とランチ。午後に二人でちょいと用事で出掛けることが多くなり、その前にランチしています。

今回は、高崎の上仲居町にある、ロハスです。

O1


前回に続いて、食材にこだわる自然派レストランシリーズです。

人間ドック以来、夫婦でダイエット開始。野菜と豆腐中心に主食(御飯、麺)を減らす食事にシフトしていまして、外食もヘルシー系に。

ホントは焼肉でもがっつリ行きたいところですが、二人とも減量効果が出てきたので、ここは野菜メインで行きます。

11時30分到着。駐車場は半分の入りで、道沿いの駐車スペースなら入りやすいのでお昼前の来店がお勧め。12時過ぎには満車状態。少し歩くと第2駐車場もあります。

店内は、やはりシャレオツな雰囲気ですね。

O2


妻はここへ一人でランチに良く来るそうで、一人の場合は壁向きのカウンター席で落ち着けるそうです。

天井は高く、結構広い店内は開放感があります。

O3


倉庫風の無機質な天井はちょいとオーガニックな雰囲気としては微妙ですけど。

窓にはヨシズがあって涼しげ。通路側の席には木製のパーテェーションがあって窓側の席との距離感を確保。

O4


野菜がメインのお店。肉、魚料理もありますがここは野菜でいこう。

私は豆腐ハンバーグがメインの「食べるサプリランチ(1100円)」に3種のオードブル(250円)をオプション。

妻は「野菜のフルコース(1680円)」です。

まずは野菜サラダ。

O5

甘い野菜ですね。自家製ドレッシングは2種類。和風はコクがあっていろいろ入っている感じ。ピンクのはビートだったけな?さっぱり爽やか系です。

食材はこだわっているそうです。

O6


地元群馬の契約農家さんからの野菜。地産地消推進マークあり。

オプションの3種のオードブル。見た目も綺麗で250円。

O7

スープは具沢山。

O8_2

味噌汁と選べますが、純天然味噌だそうで味噌汁も良かったか。

メインの豆腐ハンバーグ。

O9_3

和風みぞれソース。

枝豆とひじきが入っていますね。

O10_2

付け合せの野菜の素揚げと温野菜もいいね。美味しくいただきました。

十六穀米も食べて、体に良さげ~。

O11_2

妻の野菜のフルコースはと。

前菜9種。カラフルですね。ニンジンのキンピラとか、蒟蒻、大根、キノコ、いろいろ楽しめます。

O12_2

妻から全部を半分づつ貰いましたが、どれも美味しいよ。

V6という見た目は青汁の野菜ジュースが付きますが、結構それ美味しかった。

メインは大豆のお肉「ベジハム」と地元野菜。

O13_2

ベジハムって食感は肉だね。

玄米御飯で体に良さげ~。

O14

こんな感じのランチでした。

O15

見た目が綺麗でヘルシー系なんで、女性同士での洒落たランチに良いかもね。

男子はやはり肉をがっつり喰わせろって思うかも。デートには良いけど、体に良いものばかりでエッチな下心は盛り上がらないよな。

夜はアルコールも充実しているようだけど、野菜の焼酎やら野菜入りのワインやら、やっぱヘルシーなのね・・。

デザートは、グレープフルーツのプリンが妻のコースに付きました。

O16_2

セットの選べるドリンクは、有機栽培コーヒーに。

O17_2

有機シュガーが付いてくる所は自然派レストランの特徴なのかな。

ダイエット中の我々夫婦にはピッタリでした。

O18

美容健康ジュースも充実しているので、体に良いもの食べたい方は是非。

お土産に自家製ドレッシングを買いました。和風とピンクの。一本400円、2本なら700円です。家でも野菜バリバリ食べているので、飽きないように自宅ドレッシングのバリエーションは大事なのです。

ランチで自然派レストランめぐりは、続きそう。

そろそろ焼肉食べたい・・・。

|

« パシフィック18用品。 | トップページ | クロスビート3本目・965TMFS。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事