« 過去乗っていた自転車「デローザ・マクロ(DE ROSA・MACRO)その1・機材編。 | トップページ | 珈琲多伊夢。 »

2013年9月16日 (月)

台風来た。

久しぶりの台風直撃でした。

台風18号。お昼頃には熊谷付近を通過。

J1

明け方から暴風雨で、外はゴーゴー言っていた。

京都の被害が凄かった。嵐山が冠水している。大変な被害が出ているようです。

渡月橋のほとりにある料亭旅館に夫婦で宿泊したことがあるが、そこも浸水していたよ・・。

私の使い込んだプロトレックの気圧計は975ヘクトパスカルを記録!

J2


台風は中心より少し離れた所が風雨が強い。

高崎には、お昼に来たあっ。

J3

ぐああああーーー!

J4_2

J4


ここの雨雲レーダーはこんなことになっていた!

J5


この下にいたわけか・・。

あああ、排水路が溢れてしまったああっ。

J6

家の前の道は川になってしまった・・・。とーとーと流れているよ。

J7_2

家の裏手は沼になってしまったあ。

J8_2

あああ、妻の車がああ。ってこの家これもう床下浸水してないの?大丈夫なの?

J9_2

風呂のボイラーもこの位置にあるのだが、ギリギリセーフだったか。ここは大雨に弱いなあ。

無事水は引いてくれましたよ・・。

今回の台風、週の始めに突然発生して、既に昨日今日で宿泊釣行を予定したのだが、直前でキャンセルしてよかったよ。これで行っていたら帰れなかったよな・・。ふう。

近所の川は濁流だ。八千代橋の上下の野球場とサッカー場は冠水して水が乗った跡があったよ。

台風は怖いね。この秋はまだ来るのかな?

そして秋は深まるのです・・。

夕方、吹き返しの風が強く吹いたけど、風で空気が洗われたのか空が澄んでいました。

J10


榛名山がパタゴニアのロゴみたいになっていました。

明日は秋晴れですかね。



|

« 過去乗っていた自転車「デローザ・マクロ(DE ROSA・MACRO)その1・機材編。 | トップページ | 珈琲多伊夢。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事