« 2009年のブルゴーニュワイン(ACブル)・その1。 | トップページ | ABAB(アブアブ・高崎)でランチ。 »

2013年9月25日 (水)

帰ってきたワッフルおねいさん。

「美味しいワッフルはいかがですかあ?」

はっ?え?いや・・・、ま、まさか?

ワッフルおねいさん、なの?

夕方の職場事務所。そこには、あのワッフルおねいさんが、白い発泡スチロールの箱を抱えて立っていました・・。

ワ、ワッフルおねいさあああーーーーーーんっ!!

もう二度と会えないと思っていたよ!あんなに沢山買ったのに、突然違うエリアへ行ってしまうと告げられたあの日以来の再開です。

「またここに来ましたから・・・。」

おねいさん・・・、待っていたから、ずっと帰って来るって信じて待ってたよ。おねいさんの生ワッフルにクリームたっぷりで食べたかったよ!

このおねいさんとの出会いと激しい買い物のやり取りは当ブログのこの記事にあります。

そしておねいさんとの悲しいお別れは、この、さよならワッフルおねいさんに書いてあります。

あれ?その後ろにいる男はなんなのよ?え?

「新しく入った新人です。研修で連れて来ました。今日入ったばかりなんでよろしくお願いします」

おお、それはかわい、いや、頑張ってね。このおねいさんのやり方を勉強すれば大丈夫。おねいさんは真冬の身を切るような空っ風の中を鼻の頭をしもやけにして、10キロを歩いてワッフルを売り歩いていたんだ。学べば大丈夫さ。

その話に彼はビビッてしまったか?いや、おねいさんから学ぶことは多いはずだ。あー、けど、おにいさんからは買わないわ・・。おねいさん、また来てくださいね。

さて、発泡スチロール箱の中には?おお、ワッフルが入っているじゃないですか!一時期単価の高いものばかりでワッフルは無くなってしまったのですが、初心にかえったのですね。安いワッフルで客を摑み、徐々に値段の高いものを売りつけ客単価を上げようというミエミエの作戦だ。

巨大なワッフル1個360円也。もう1食分のサイズ。「3個だと1050円です」

あれ?前は1000円だったのに。職場の皆さんの夜食にと3個購入しました。早速切り分けてみた。

C1


端の部分はクリーム少ないよ・・。

マロン一つとラムレーズン2つを購入。

C2


結構職場じゃあ好評です。けど皆さんは買わないけどね・・。

おねいさんは「あ?そういえば差し上げたポイントカードは?またポイント溜まりますよ」

ふーんだ、おねいさんがもう来ないって言ったから捨てちゃったよう。

「あ・・・、そうなんですか・・」

うそうそ、ちゃんととってあるさ。「あー、嬉しい、後1ポイントですね。早くポイント溜めてくださいね!」

うん、一杯溜めるよ。溜めて溜めて溜めて一気におねいさんのナマワッフルめがけて・・。

「一緒に新作のカマンベールチーズケーキはいかがですか?1050円です」

ごくり。おねいさんのはカマンベールチーズでもあったのか・・・。ああ、けどもう十分散財したし無理だよ。

こういうのを小まめに注文し続ければ、いつかはアフター出来るのか?

「アフターワッフル」や「同伴ワッフル」とか・・。ああ、ときめいちゃう。

しかし、おねいさん復活ならお金が持たないなあ・・ん?「お先に失礼しまっす」

ああ!新人の非常勤T君!ああーーーっ!T君待った!甘いもの好き?甘いもの好きだろう!?好きだと言いなさいっ!!

「あ、はい、甘いもの大好きですけど・・・」

ならばこれ見て、これ!世にも珍しい超巨大ワッフルだ!こんなデカイワッフル見たことないだろう?

「あ、いいっすね、甘いものホントにすきなんスよ。じゃあ、3個ください」

あああ、おねいさんが喰らいついた!「え?え?じゃあ、じゃあ、カマンベールチーズケーキなんかもいかがですか?これって日持ちするのでまたあとで食べてもいいんですよ!」

「あ、じゃあ、それもください」ええーーー?軽く買っちゃうのお?!

「はい!合計2100円です!」あああ、おねいさんの目がハートだよ。しかしT君、これで君もカモ決定だな。

ちょっとジェラシいけど、これで少しは支出が抑えられるだろう・・。

さくっと3150円を売り上げて新人君に営業力を見せつけた雰囲気です。けど、これはおねいさんの魅力があるから出来るんだからね。おにいさんは黒棒スティックとかをOLさんに売り歩いた方が良いと思うよ!

おねいさんは、結構偉くなって戻ってきたようです。出世したんだね。新人研修を任されるとは。

以前より美しくなったような・・。疲れている感じがなくなっていました。けど、ちょっと陰のある、明るいんだけど訳有りっぽい雰囲気に、男たちはまた散財を繰り返してしまうのです・・。

また来るかなあ。ワッフルワッフル。

|

« 2009年のブルゴーニュワイン(ACブル)・その1。 | トップページ | ABAB(アブアブ・高崎)でランチ。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事