« 上越高田ビジホ釣行その4・上越中央ホテル。 | トップページ | 魚津から帰ってきました。 »

2013年10月19日 (土)

ダイエット、やめるか?

くうう。本日は休日出勤。

疲れているよなあ、体も心も。

このくらいの仕事、以前からやっているのに、なんか疲れが取れない。

おかしいなあ?

夏辺りから、疲れが続いている。そろそろ夏の疲れが取れても良いのに、ココ3週間ほどは酷く疲れて、帰宅してもぐったり。すぐに寝てしまう。それなのに朝は起きられないし。それでも7時には出勤しているがな。

もう歳だからかなあ?うーん、それとも、夏辺りから何か以前と違うことをしているか?

ああ、夏からダイエットをやっているなあ・・。

お盆に行った人間ドックで、美しすぎる保健師さんのカウンセリングを受け、痩せないとメタボですよー、ダイエットしましょうね~、と言われてその気に。半年後に再会できるし、褒められることを期待してやっています。

可愛すぎる保健師さんが、無理なく私が痩せる動機づけをさせようと、半年で体重4キロ、腹囲4センチを痩せる計画を作ってくれました。

保健師さんが電卓をはじいて計算したプラン。沢山飲むビールを糖質ゼロの物に換える、夕食の最初に野菜サラダを食べる、夕食は主食(御飯、麺、パン類)を食べない、の3つです。

おお、これなら出来るか?と始めました。結構無理なく出来ました。

結果、8月からの2ヶ月で、

3t1_2


体重3キロ、腹囲1・5センチ減らしました。

結構効果はあったね。腹囲は厳しいけど。あと4ヶ月で体重1キロ、腹囲2・5センチならいけるか?と思いましたが、ここ数週間は横ばいで落ちなくなったよ・・・。

この辺が限界なのだろうか?もっと食べる量を減らしたり、アルコールを減らしたり、運動をしないと。

このダイエットも疲れたよ・・。

このところの疲れに関係ないかなあ?

やっぱ炭水化物をがっつリ取らないと、疲れは取れないのかな?

えええーーーい!今夜は妻は出掛けているし、コンビニパスタを買ってきた!自宅の夕食で麺は久しぶりだぜえええ!

ビールもプレミアムモルツ飲んだるうううーーーーっ!

はあはあ、リバウンド必至だぜ・・。皆こうやって失敗しているんだ。

もうダイエットより、疲れを取りたいねえ。好きなものを食べて飲んで、ゆっくり休むか・・。

だが!明日、あさって宿泊でまた釣りに行くぜ!

月曜日は今日の振り替え休暇を貰ったので、いつものメンバーで富山方面に出掛けビジホ宿泊で釣ります。平日の休みなんて滅多にないので、このチャンスを釣りに使うぜ!

夜は、また居酒屋のはしごで飲むぜえ!

リバウンドするぜえ・・・。

|

« 上越高田ビジホ釣行その4・上越中央ホテル。 | トップページ | 魚津から帰ってきました。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事