« ダイエット、やめるか? | トップページ | 2回目の魚津ビジホ釣行。 »

2013年10月21日 (月)

魚津から帰ってきました。

昨日、今日と富山県の魚津に、ビジホ宿泊海釣りに行ってきました。

3s0


往復600キロの旅でしたが、H氏、S君、大変お世話になりました。

魚津釣行は2度目ですが、魚津での夜の飲み歩きはさらに充実、前回入れなかった居酒屋で飲めました。

釣りの方は・・・。今日は天気も穏やかで良い日でした。富山県から新潟県の上越方面まで巡りました。

3s1


平日ということで普段の休日釣行では混雑でなかなか入れない、堤防突端の優良ポイントでの釣りにチャレンジ。いつもの湾内よりもより外海に向かっての釣りとなりました。

そして回遊魚の青物がやってくるというチャンスに遭遇!

おおおーーーっと、この魚はーーーーっ!

3s2


いや、この魚は、隣で釣っていたおじさんが釣ったものです・・。

我々は・・。そのおじさんたちにアドバイスを頂き、我々の道具の選択、特にタックルバランス、ポイントの狙い方や技術について、とても考えさせられました。

いろいろと課題が出た釣りでしたね。これは一から出直しだなあと思いましたよ。まあ、楽しいレジャーでも良いんですけどね。もっと釣れればなと思います。

結果は出ませんでしたが、やはり海の無い場所から海まで行く、というのは楽しいものです。

3s3


帰宅したばかりでもうヘロヘロ~なので、詳細記事はまた後日です。

|

« ダイエット、やめるか? | トップページ | 2回目の魚津ビジホ釣行。 »

旅行・地域」カテゴリの記事