« けん太で2時間。クランク練。 | トップページ | 結局、楽天の思うツボに・・。 »

2013年11月 5日 (火)

打ち上げだ。

最近、職場では大仕事が続いていまして、それが完了すると打ち上げ飲み会。なので、もう飲み会連発です。今回は先月の。

安中の韓国料理店「こりゃうめえ屋」さんです。ここは韓国の人がやっているのかな?韓国の雰囲気を味わえますよ。

写真がぶれてしまったがこんなお店。

3m1

店内はコンクリート壁でシャレオツ。韓国っぽいものも飾ってありますね。

3m2


さて、我々は飲み放題の宴会コースです。どんなものが出てくるかな?こりゃうめえや!と叫ぶことが出来るのか!?

まずは、おおっと、コレが本当のタコサラダですか!

3m3


見た目はワイルドですが、タコがぷりぷりで旨し。

もー韓国って言えばこれでしょうのナムル。っていうかあんまり韓国料理知らないんです・・。

3m4


旨!やはり本場、日本のと一味違います。

これは揚げナスのみぞれ風かな?料理の名前はわからないので、私が勝手に命名していきます(笑)。

3m5


旨!

生ビールを連発です。飲み放題プランですから遠慮なんてしません。

3m6


お、これは知っているぞ。韓国の御餅でしょ?トッポギ。

3m7


旨!ソーセージと一緒に。見た目より辛くないです。本場の韓国料理なんで全部辛いのか?と思いましたがそれ程辛くはないです。

ここは韓国料理ですが、自分でじゅーじゅー焼く焼肉は無いみたい。焼肉も焼いて持ってきてくれるようです。これも本場?

かなーり飲んでおります!ビールから換えたいですね。

幹事さんのお薦め。これ飲もうよと、オリジナル韓国カクテルから選びます。

3m8


おおお!チェジウ好き!チェジウにしましょう!

チェジウ来た。

3m9


おお、チェジウのイメージなのか、綺麗なルービー色・・。

3m10

飲むと、甘!こりゃ甘えや!やはりチェジウのイメージだ、甘く色っぽいぜ!韓国焼酎のカシスソーダ割です。

ぐっはー!ビールとチャンポン、これは悪酔いコース間違いなし!

3m11

かなり酔っ払っちゃった~。

来たああ!これぞ韓国。チヂミですね。知ってます知ってます。

3m12


この真ん中のタレにつけて食べるのね。え?さらに食べ方が?

これはキムチです!本場のキムチ、とうとう来たあああーーーっ

3m13


いや~待ってましたよ。私は家でもキムチよく食べてます、中国産ですけどね・・。

え?これを?

おお!チヂミとキムチを同時に食べろと仰るのですねええ!

3m14


うおおお!こりゃうめえや!

出ました、こりゃうめえや、出ました!

これが本場の食べ方かあ~。

よーし、次のカクテルを。チェジウが甘かったのは女優だからですね。男優ならばぐっと鋭い辛口を期待ですね。

ウォンビン、ですか?!

俺のウォンビンが、もうビンビン!俺のウォンビンがああ、俺のウォンビンがああ!ウォンビンビーーンッ!

と意味不明なことを何度も叫び続け、女子チームから怒られました・・。最近酔っ払うともうシモネタっぽいのが止まらなくなっちゃうんです・・。

なので、やっぱり、ヨン様ですね。ヨン様という名のカクテルをオーダー。きっと隠れマッチョで逞しい辛口でしょう!

ヨン様来た。

3m15


おおお!これはマッチョ!効くううう!こりゃうめえや!

出ました、こりゃうめえや!

なんたって、韓国焼酎のジン割です。アルコール度数一直線にチャージです!グイグイいっちゃいます。

もうらめー・・・。

えーっと、これはなんかのチーズ焼きだったかなあ?

3m16


かなりボリューミーで旨いです。

これは、豚肉と春雨の炒め物だっけかな?

3m17


これで〆かとおもったら、ダメ押しで、ホルモンの野菜炒めでフィニッシュ。

3m18


ここの宴会コースは凄い。これは満足です。

そして、ヨン様。べろんべろんに酔っ払いましたよ。

3m19


もうらめー、らめー・・。

どうやって家まで帰ったか、思い出せない・・。

こりゃうめえ屋、かなり食わせて飲ませるお店でした。

打ち上げは忘年会まで続くのでしょう~。

|

« けん太で2時間。クランク練。 | トップページ | 結局、楽天の思うツボに・・。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事