« フィリップ・パカレ ボジョレー グリーン・ラベル2013年。 | トップページ | ポロにロッドフォルダーを装着したが・・・? »

2013年12月12日 (木)

ジンジンジン。

ジンジンジン コーラとジンでアメリカ人♪

ジンジンジン 醤油とジンでニッポン人・・・、ん?

この森高のCM知っているかい?知ってりゃあ、あんたも歳だぜ!

あああ、森高が好きだあああ。今の森高が丁度良い感じだよ。

森高が奥さんだったら、毎晩シちゃうよ・・。

さて、この前振り、そうです。また届いちゃったよ。

2n1


また楽天のポイントセールに乗せられ、これも消耗品だからいっかあ、と購入。

4本。

2n2


全てジン。タンカレー、ボンベイサファイヤ、ビーフィーター2本。

やっぱジンというと、このロンドンジン3本をローテしてしまうよ。

2n3

ジンはいいよね。スピリッツに香草類で香りをつけたものなんだけど、40度以上あるから酔えるしね、安くCP高いし、蒸留酒だから健康にも影響少ないし、酔い心地もよろしいので愛飲。

ビーフィーターは前回も買ったけど、47度のは近所のスーパーでは売っていないので。旨かったから2本リピート。

ボンベイは近所のスーパーだと1680円だけど、このショップは1237円だったので。

タンカレーは、最近近所では見なくなったので・・。

タンカレー結構好きなんだけど、買おうと思うと近所に無くって。

2n4


ロンドンの消火栓をモデルにしたというこのグリーンのボトルがイカス。

漫画レモンハートの常連メガネさんがハードボイルドにいつも飲んでいるのがこれだ。地味でドライなイメージだが好きだ。

ボンベイ・サファイアは10種類のボタニカル(香草類)を使った華やかで複雑な香りが特徴。クセになるよ。

2n5

まあ、今のところこれが一番好き。


ビーフィーターの47度は旨かった。

2n6

スーパーだと40度ばかり置いてある。あれも旨いけどちょっと淡白。スーパーも安いから置いてあるのだろうけど。

この47度のトロりんとした味わい、香りの乗りも良くて、そして切れる。けど近所だと売っていないんだよな。

1000円しない安さも魅力です。

前回のビーフィーターは飲みきったので、今日はこれを開けた。

タンカレー。

2n7


久しぶりに飲むな、タンカレー。

おおおーー、旨い!

香りがいいなあ。これはいいよ!結構華やかじゃん。鼻に香りが抜ける。それでこの切れ。

ドライだ~。なのに口当たりはトロンと甘い。あー、なんか独特の香りだよな。たまらん。

そして森高のこの曲だ。森高の作る曲はぶっ飛んでいたよなあ・・。

ジンジンジン♪

森高あああああーーーっ!

|

« フィリップ・パカレ ボジョレー グリーン・ラベル2013年。 | トップページ | ポロにロッドフォルダーを装着したが・・・? »

飲んだ酒いろいろ」カテゴリの記事