« けん太で3時間。悶絶ボトム練。 | トップページ | フィリップ・パカレ ボジョレー グリーン・ラベル2013年。 »

2013年12月 9日 (月)

珈琲多伊夢・再び。

この週末は妻と二人でお出かけ。色々用事をこなして、結構疲れた。そこで昨日の夕方は癒しを求めて、地元高崎の「珈琲多伊夢」さんに、9月以来に二人で行きました。

2p1

国道沿いの良くある感じの小さな喫茶店なのですが、この店は妻と出会った頃によく通った思い出の店なのです。18年くらい前のことでしょうか、ラブラブだったあの頃の思い出が一杯・・。

店内も懐かしい喫茶店っていう感じです。ひざ掛け毛布も置いてあります。

2p2


結婚後はちょっと遠くなったのか行かなくなったのですが、9月に久しぶりに行ってみたら、懐かしくって、仲が良かったあの頃の感覚が蘇ってしまったよ。

なので、これからは外出して近くを通りかかったら寄ろうねって、決めたのだった。

入り口の電話機もかっちょいい。

2p3


前回は、喫茶メニューを堪能した。

9月に行った時の記事はこちら。

今回はいよいよ食事をしてみた。

ここは18年前の当時、飲み物&ケーキがメインで、食事はオープンサンドくらいで殆んど無かったのだ。

それが今のメニューを見るとビックリ、レストランかよってくらい食事メニューが充実している。変わったんだな~。

厨房の気さくなおばちゃま二人が作ってくれるのです。

パスタとカレーがメイン。ドリアやハンバーグもあります。種類は豊富です。

二人ともハンバーグにしてみた。

私のデミグラスソースハンバーグ。

2p4


ソースが凄いボリューム(笑)。ここまでソースがたっぷりでなくても食べられるだろうが、そこはおばちゃんたちのサービス精神の結晶です。

ソースにサラダが混ざる・・。

2p5


こういうのは駄目な人もいるだろうが、我々は歓迎だ。野菜をソースと一緒に食べるとまたグー。

ハンバーグは手作り感覚満載の肉汁たっぷりで、ソースも良い味、美味しいよ。ライス付です。妻の和風ハンバーグも旨そうだった。おばちゃんの手料理って感じで私は好きです。

これに付属のコースを追加して、コーヒor紅茶とデザートのセットに。

デザートはケーキ半分か、マンゴープリンか、焼きバナナ半分が選べる。焼きバナナは結構プッシュしているのでそれに。

「クリスマスっぽくなっちゃったね」とおばちゃんが笑いながら持ってきてくれた焼きバナナ。

2p6


あーん、カラーチョコスプレーとは見た目も懐かしい感じで、妻も大喜び。

「このスプーンでアイスをすくって食べるのよ」とおばちゃんは解説してくれたよ。

焼きバナナは皮をはずしながら食べて、洋酒の香りがして美味しい~。

やはりこの店は落ち着くな。

2p7


おばちゃんの人情接客にほっこりします。

お客も近所の主婦グループ、カップル、常連の地元の老夫婦さんと、結構ファンが多いようです。

メニューも楽しめて、いつかはこのメニューに挑戦したい。

2p8


どんなの~?お腹は一杯になりそうですね・・。

この店で初めて食事をしたよ。喫茶店ていいよね。時が青春の頃に止まっている感じがするよ。

2p9


また来ようねと、夫婦はちょっぴり親密になりました。

|

« けん太で3時間。悶絶ボトム練。 | トップページ | フィリップ・パカレ ボジョレー グリーン・ラベル2013年。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事