« VWポロ・スタッドレスタイヤ装着&オイル交換。 | トップページ | 諏訪湖のドーム船で良型ワカサギ。 »

2013年12月24日 (火)

デパ地下イヴ。

ジングルベ~ル♪イヴイヴイヴイヴーーーッ!

携帯がこんな画面になったんだけど、どういう仕組みなんだ?携帯は今日が何の日か知っているのか?

2h1

今日は早帰りをさせていただきまして、お買い物をしてこんな時間に帰れまして。

クリスマスイヴなんですけどね。世の中はディナーしてケーキ食ってお泊りなんですか?

ウチはね、ディナー行く?ってちょっと前に妻に聞いたら、その夜は仕事!って言われましてね。そしたら昨日ディナーは?って聞いてきたので、仕事だろうがあっ!と返事しておきました。なので、例年通り、デパ地下のお惣菜でイブの自宅ディナーです。

群馬の人しか知らないであろう、ズズランデパートへ行って来ました。家から車で5分くらいですが、高級なんで滅多に行かない。高崎では高島屋と同格のハイソなデパートです・・。

買ってきたもの。

2h2


昨年のイブのブログ記事を見て気が付いたんだけど・・、昨年とほぼ同じものを買ってきてしまったあっ!やっちまったーっ!

妻よ気が付かないでくれ・・・。

いやほんとビックリするほど同じ。あれえ?買っているときは気が付かなかった。同じものを売っているんだよな。そして同じものが目に入った。いや、違うものを買おうと思ったんだけど、値段がやっぱ高い。するとこうなってしまうのか・・。

まずはかかせない、ローストチキンな。フライドチキンでも良いとおもうが、妻はやっぱ銀紙が巻いてあるローストチキンが良いというから。これは地元群馬ではお馴染みの登利平。鳥めしが有名だが、デパ地下では焼き鳥がメイン。

2h3


なので焼き鳥のタレが付属(笑)。いや味いいよ。そして一番安かったし。

ローストビーフは去年とパッケージが変わったが500円也。これが一番安い。

2h4


玉ネギで底上げしてあったが今年はどうかな?

今年こそオードブルを買おうと思ったが、高いよ・・。練り物のオードブルが安かったがやっぱ肉が食いたいな。ムースとかパテの詰め合わせも6個で1980円・・。バラで買っても1個400円か。エビのなんかマヨっぽい奴と、モツアレラチーズとトマトのサラダが食いたかったが100グラム500円位する。100グラムのパックを見たら小さい!最低200グラム欲しいがすると1000円か・・。

やっぱ去年と同じ、サラダ2個で440円。

2h5


これでエビマヨとイタリアンなサラダだろ?

炭水化物は、じゃこと青じそのおこわ。これは買ったときに去年と同じと気が付いた・・。

2h6

そしてスパークリングワイン。これも同じでビックリした。フレシネ。ただ、今年はハーフにしたよ・・。

2h8_2


昨日開けたスーパーで買った890円のブルゴーニュワインも飲みきっちゃえ。飲める味だが変な香りが劣化なのか。まあ、呑めるよ。

ケーキもほぼ同じだ。やっぱFLO。

2h7_2


苺ショートは580円だよ。チョコケーキと、なんだっけパラザン?アラザン?酒っぽい奴。

あービックリするほど昨年と同じになった。どうか妻が気が付きませんように・・。

妻からメールで、職場のPCシステムがダウンして仕事が止まったので帰りが遅くなるって・・。

先に呑んじゃおうかな?

|

« VWポロ・スタッドレスタイヤ装着&オイル交換。 | トップページ | 諏訪湖のドーム船で良型ワカサギ。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事