« 宮城AV・ずっとこの寒空の下で(笑)。 | トップページ | デパ地下イヴ。 »

2013年12月23日 (月)

VWポロ・スタッドレスタイヤ装着&オイル交換。

もう真冬になるのですねえ。愛車ポロも冬の準備です。

2i1


例年より少し遅くなったけど、ディラーに行ってスタッドレスタイヤに履き替えて来ました。

このホイールデザインは好き。

2i2


新車で買った当時は14インチの5穴なんてなかなか無くて、何件か店を周ってやっと見つけた。これ1種類しかなかったのだけど、結構良かったなあ。

2i3

この車に2代目のスタッドレス、ブリザックのREVO2。買ったのは昔の記事を読むと、2010年?!

もう4シーズン目か。時が過ぎるのは早いなあ。なんか去年買ったような気がしていた・・。

雪道を頻繁に走る人は4年で買い替えなの?私はも少し乗っちゃうんだけど。来シーズンで限界かなあ?高価だけに大変だあ。ブリザックは高かったけど、満足しています。

2i4


来年の夏に4回目の車検ですね。タイヤを買うより車が買い替えなのかなあ?んー、無理か・・。

ディラーで、いつものセレブな雰囲気を味わう。セレブなおねいさんが持って来た珈琲は旨いな・・。

タイヤは着替え工賃は3700円・・。まあ、セレブなソファの座り賃が含まれていると思えば。

同時にオイルも交換時期なのでお願いする。オイルフィルターも交換時期なのでそれも。

オイルが5972円、交換工賃が2100円、プラグが504円、オイルフィルターが1155円。

9700円でした・・。

ショールームのVW車に座りまくってやりました。現行ポロは、うーん、良いんだけど、天井が低く感じるし、フロントガラスの傾斜が強くて圧迫感があるんだよね。次のポロが出る頃に買い替えかなあ?

ゴルフはゴージャス過ぎるよ。

UP!が一番しっくり来る。2ドアなら買えそうな値段だし。金利も下がったし。試乗してみるかなあ?プレミアムガソリンが・・。これどうにかならないの?

さて、冬装備になったポロ。

2i5


この冬も頼みましたよ、ポロ。

洗車してやらねばな・・。

|

« 宮城AV・ずっとこの寒空の下で(笑)。 | トップページ | デパ地下イヴ。 »

フォルクスワーゲン・ポロ」カテゴリの記事