« 大雪から三日目。 | トップページ | 大雪から5日目。 »

2014年2月18日 (火)

大雪から4日目。

雪は結構解けてきましたが、流石は記録的大雪、ここ高崎の雪はなかなか消えてはくれません。

今朝は、国道18号線の碓氷峠下り線が除雪され通行可能になったとの情報が。立往生していた車も動きました。良かった。大変でしたね。

なので、18号も通常通りになったかと、松井田方面へと通勤開始。少林山から安中岩井はまだ雪が有るだろうと、国道へ。

しかし、鼻高橋を渡った群馬八幡で、まだ下り線渋滞中!大型トラックが連なり動いていません。もう渋滞していた車は長野へ行ったのではと思ったが、おそらくは首都圏で待機していたトラックが一斉に長野方面に動き出し、まだ高速が部分開通なので18号に集中したのでは?

上り線も結構混雑。これも長野方面から供給されているのか?

裏道を駆使しましたが、安中周辺はどこも混んでいました。まだ復旧していないのか・・。

普段40分の通勤路が本日2時間でした・・・。連日の通勤2時間越えで、職場に到着時には既に疲れています。

帰りも18号上り線は郷原辺りから渋滞。原市から後閑方面へ逃げるが細道はまだ1車線状態。18号は除雪車が入っての渋滞だった様子。

帰宅は1時間20分・・。

明日こそ、18号がいつも通りで走れますように。安中、松井田の市街地はまだ走り難いですね。裏道細道はそれ程滑りませんがすれ違いがまだまだ大変です。

明朝もアイスバーンなので気をつけましょう。

土曜日から、毎日雪掻き連続です。

もう、もうもうもう・・。

腰があああーーーっ! 腰があああーーーっ!

|

« 大雪から三日目。 | トップページ | 大雪から5日目。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事