« 大雪から4日目。 | トップページ | 26年度の渓流釣り年券購入。 »

2014年2月19日 (水)

大雪から5日目。

腰がああーーっ!腰がああーーっ!

も、もう雪掻き無理ぽ・・。

くう、体がもちましぇん。

今日の通勤時間は、普段40分の所50分で到着。高崎~松井田間の国道18号は普段どおりの流れに戻り、いつもどおりのルートで通勤できました。

ほぼ除雪は完了していますが、ところどころ雪が微妙に残っている所で流れのスピードが落ちるので、平均時速が少し遅くなった分普段より遅くなった感じです。

帰りは、1時間20分・・。やはり横道では雪で車線が狭くなっている箇所で、大型車が対向車とすれ違い出来なくなって渋滞。こうなると発生場所ではどちらかがバック出来ないと全く進みませんね。

これはダメだろうとUターンしてルート変更、磯部経由で帰宅したのでやや時間が掛かりましたね。

寒い日が続いて、なかなか路肩の雪が解けないので、まだ道幅の狭くなった所で渋滞が発生してしまうようです。暖かい春のような日が何日か続けば解けると思いますが、もうしばらくの辛抱。

職場の雪掻きも、業務に支障が出る部分は職場の皆さんの協力でほぼ片付いてきました。

明日の雪の予報も無くなって、ほっとしました。

やっと日常が戻ってきそうです。

|

« 大雪から4日目。 | トップページ | 26年度の渓流釣り年券購入。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事