« エフェクターを揃える・その2・Xotic RC Booster。 | トップページ | 記録的大雪。 »

2014年2月14日 (金)

大雪のバレンタイン。

先週末に続いて、今週末も大雪になってしまった、ここ群馬は高崎です。

深夜になっても雪は止まず。

1i1

地面が底上げされたような風景、なんだか息が詰るよ。

朝に降り始めた時は、湿った雪でそれ程積もらないかな?と思ったけど、夕方近くから乾いた雪がどんどん積もってしまった。

帰りの道も渋滞で、道もかなり滑りやすい状況でした。

先週よりも積もってしまうのか?二週続いてこれはちょっと・・。

1i2

深夜には30センチはいったかな。

1i3_2

電線にかなり雪が付着しているので、停電しそうだな・・。

今日はバレンタインデー。雪になって恋人たちにはロマンチックな夜になったか?

都内は前回ほど積もっていないようですが、高崎はかなり積もってこのままでは前回以上になりそう。深夜に雨になる予報だけど、まだ激しい雪です。

我が家もバレンタイン。

私は昼間から今夜はおでん、と職場で言っていました、何度も。久しぶりにおでんを作った。

妻から出てきたチョコレート。

おなじみの、デメル猫ラベル。

1i4

可愛い猫の舌だしパッケージ。デメルは箱がいいね。

1i5_2

今年はスィート味。

猫の舌の形をしたチョコ。

1i6


以前食べたミルク味よりも、甘さ控えめであっさりとした味わい。妻と二人で一箱食べてしまいました。

OGGI/オッジという目黒のチョコ。

1i7


この二種類。

1i8


美味しかった。先日、デパート巡りをして買ってきてくれた妻。ありがとう。

ていうか、毎回妻が食べたいものを買ってきてくれるんだけどな・・。

さて、雪は・・。まだ雨にならないね。

うーん、これは前回を越えるかな。

1i9

これは明日の雪掻きが大変だな。前回の週末の画像と比べてみよう。越えたか。

1i10_2

暖かくなって雨が降るから、解けてくれるかな?けど、雪掻きしないと明後日凍るからなあ。

もう高崎じゃないような風景・・。

1i11_2


30センチは越えたか・・。

さて、15日になった深夜。

TVでは五輪のフィギュアスケート男子。近所は皆さん見ているようで、家の明かりがついているね。

先ほど、停電が有った。高崎が真っ暗になったよ。

1i12


このままTVは映らないのか・・。PCの液晶の灯りが頼り。灯油ストーブなので暖かくてよかった。

しばらくして復旧。今夜はどうなるかわからないな。

さあ、羽生だ、頑張って。世界がハニュ~と言うように。

起きたら家の周りの雪掻きか。職場に雪掻いくのか?雨風の中は勘弁だなあ・・。

今夜は長い夜です。

窓を開けて外を見ると、誰かが歩いていった足跡が。チャレンジャーだな。

音の無い世界だけど、遠くから微かにごごごー・・・、って音がするんだけど、雪が降る音なのかな。

そして、4時。

羽生ううううーーーーっ!

金メダル、おめでとう!!

|

« エフェクターを揃える・その2・Xotic RC Booster。 | トップページ | 記録的大雪。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事