« 恵方巻き2014。 | トップページ | ひとり、鳥久(高崎)。 »

2014年2月 5日 (水)

ダイエット失敗っ!そしてあの日が・・。

うっぎゃあああっ!体重が元に戻ってしまったあああっ!

1m1


下の腹囲も乱高下しながら減っていない・・。

夏の人間ドックでメタボを指摘され受けた特定保健指導。その時にあの美し過ぎる保健師さんと約束した半年間のダイエット期限が迫っているというのに、目標の体重5キロ減どころか元に戻ったああ。ダイエット失敗やあああーーーっ!

うぐ、うぐ、えぐえぐ・・。

3ヶ月間は順調に体重が減り、後1キロ減まで迫ったのに、年末から正月過ぎへと油断してしまった。

な、なんとかしなくちゃ・・。

あああ、それなのに!

可愛過ぎる看護師さんからお手紙が届いたあああーーーっ!

1m2


今週末に再面接・・。それ急過ぎるだろ?せめて2週間後くらいだったら絶食してなんとか・・。

タイムリミット。

もう間に合わん。

今後のことも一緒に考えてくれるって書いてあるよ。それなのにこの結果。

1m3


「必ず体重・腹囲の測定を行い、健康手帳に記録し当日ご持参ください」

ああああーーー!もう終わりだあ!

半年後に再面接を約束し、あんなに逢いたかった保健師のおねいさん、得意顔で「どうだい?君の言ったとおりにやったらこんなに痩せたよ!」と言って逢いたかった。

すごーい!やれば出来るじゃないですか!と、褒めてもらいたかったのに・・。

きっと保健師のおねいさんは、その美しいお顔でふっ、と薄笑いを浮かべて、蔑んだ目で私を見下しながら言うんだ・・。

「メタボのままですね・・。なにやっていたんですかあ?これ。このくらいのことも出来ないんですかあ?最低。」

ってね。

ああ、冷たい目で私を見て、その真っ赤なハイヒールでどうか私を踏んでください・・。汚い言葉で罵って下さいませ!どうか、どうかあああーーー・・。

はあはあ。

おっかっしいなあ?どうしてこうなっちゃったんだろう?

1m4


ちょっと保健師さんに真面目に相談してみよう。一緒にきっと親身になって考えてくれるはずだよね。

これじゃいかんよ、自分の体のためにも。

よし、これからビールとワインを飲んで、勢いをつけて今後の対応を考えてみましょう。

|

« 恵方巻き2014。 | トップページ | ひとり、鳥久(高崎)。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事