« これでいい。 | トップページ | 三連休終わり。フライ釣りの準備。 »

2014年3月21日 (金)

春のお彼岸。

この1週間もお疲れ~。やっと仕事も片付いてきました。もう花粉の影響もあってボロボロなので、この三連休、まずは休みましょう。今日は天気予報で風速10メートルの強風ということで、釣りもお休みしてお家で静養。

春のお彼岸。お昼過ぎまでウダウダしていて、夕方ようやくお墓参りに出かけました。

父が眠る安中の菩提寺へ。

0w1


既に姉がお墓を綺麗にしてくれて、お花が飾ってありました。そこへホームセンターでえらく高価になっていた自分の花を三束ねじ込んだ。ご先祖様のお墓にも。

すんごいゴージャス。

0w2

強風でお線香になかなか火が付かなかったよ。

お父さん、お久しぶりです。元気です。たまにしか来られなくてごめんね。

ん?なんか焦げ臭いぞ・・。

ああーーーっ!ダウンの袖が焦げているう!

0w3_2

ひどいよ・・。モンベルのダウン、まだ新しいのに。墓参りに来ないからお父さん怒っているのかな?強風で火が飛んだのか・・。

霊的な力でお父さんダウン買って下さいよ。トホホ、けどこれはリバーシブルなので、裏地のど派手なオレンジで来シーズンは着ようか・・。

家では妻が仏壇に綺麗なお花を飾ってくれました。

0w4


ありがとう妻。

あ、お供えの水は、私のぐい呑みを使っているじゃないですか!どうりで探してもないと思ったら。とほほ・・。

今日は動けなかったが夕方頑張って動いた。

スーパーにクリーニングの受け取り→GSで灯油購入→ホームセンターでお花購入→お寺でお墓参り→ヤマダ電機でマイクロSDカード購入→ユニクロでトランクスなどを購入→スーパーで食材を購入。

を短時間でやったら、かなり疲れてしまったよ・・。

まだまだ寒い日が続きますねえ。早く暖かくならないかなあ。

明日は渓流でヤマメの放流だけど、体が動かないなあ。人が多いところも行きたくないし・・。フライ釣りの準備もしていないや。道具を出してメンテしなくちゃ。ベストに鑑札も付けていないし。あれ?ウェーダーはどこに仕舞ったのだろうか・・・。

明日はそんなことやら買い物かな。

仕事の区切りも付いたし、来年度の様子も見えてきた。なので一人お疲れ会を開催中。

こんな日は久しぶりに良いブルゴーニュワインを開けようか。

ラルロのプルミエクリュ、クロ・デ・フォレ・サンジョルジュ2004年。

0w5

旨え~。この複雑さはたまらんね。あーいい思いをした。

ああ、牡丹餅も買ってこなくちゃな。

この三連休は身も心も癒されたいです。

|

« これでいい。 | トップページ | 三連休終わり。フライ釣りの準備。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事