« 宮城AVの午後・ニューハンドルデビュー。 | トップページ | これでいい。 »

2014年3月18日 (火)

もう、らめ・・。

花粉がああーーっ!花粉がああーーっ!

もう、らめ・・。

昨日から花粉が濃くなってきましたよ。私の敏感なセンサーが反応してきました。花粉の奴らやる気出してきたぜ!

くうう・・。薬は効いています。花粉が体内に入る感覚を味わいながらも、クシャミは一発も無しだもの。

しかし、今年服用しているセチリジンの副作用には参った!

通っている医者で私に処方されるアレルギー薬で一番強い奴だが、もう眠いだるい。けどピーク時にはこれじゃないと効かないのです。その分、副作用が少ないとされる現在のアレルギー薬の中で、私には辛い副作用が来る。

寝る前に飲むのだが、もう飲んだらコトっと眠りに落ちます。朝の寝起きは最悪。その後一日ボーっとしてだるく、無気力、マイナス思考、無口、動きが緩慢になります。帰りの運転も危なっかしいよ・・。

さらに今日のような花粉の多い日には、お、薬が花粉と戦っている、頑張れ薬!ってわかるんだ。そんな時にはさらに作用が強くなるのか、いっそうに副作用が強い。喉も渇くよ。

生きる気力をなくしてまでも飲み続けるのか。まあ、アレルギー反応の凄いときは寒気がするもの。それよりもセチリジンを飲むんだあ。ピシッとマスクもしているし、これで乗り切るぜ。

顔は赤く腫れるが、鼻は快調。ただ、目の痒みが、目痒ううううーーーっ!

こればかりは耳鼻咽喉科の目薬では限界があるのか・・。今年の目薬ニチカード(ケトチフェンフマル酸)はこうなると効かないなあ。これ以上強い目薬は眼科に行ってくださいと医者に言われているので、行くかな眼科・・。飲み薬もよいのが出るかもしれないし。

ここからしばらくは辛い日々になりそうです。

|

« 宮城AVの午後・ニューハンドルデビュー。 | トップページ | これでいい。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事