« やっぱこの川でヤマメ。 | トップページ | ジョイント☆ライブ。 »

2014年4月17日 (木)

花粉症終了宣言撤回・・。

うぎゃああーーーーっ!鼻があああーーーーっ!鼻がああーーーっ!

鼻がツーンてっ!ツーンてっ!クシャミ連発やああーーーーっ!!

本日、花粉症激悪化です。ていうか、今シーズンで一番酷いよ・・。

実はこの2週間ほど花粉症が非常に軽くなった。セチリジン塩酸塩という薬を飲み続け、かなり効いていた感じで症状は抑えられていました。

しかし、眠いしだるい。行き帰りの車の運転も危なっかしい。仕事中もボーっとなるし。

引き換えに鼻周りはずーっと快適で、くしゃみも鼻づまりも無く、先週辺りから目も痒くなくなり、花粉も薄くなったかなあと。

今シーズンは軽かったねえ!良かったねえ!もう終わりそうだねえ、なんて思っていました・・。

先週からはマスクも外してナマでやってみましたが気持ちよかったし。目薬も使わなくなったし。

寝る前の、セチリジン投薬、鼻ステロイドスプレー、目薬を入れてそのまま眼を開けずに寝るという儀式も、土曜日以降やめていました。そろそろ眠気副作用からも開放されたかったし。

ああ、いよいよ気持ちよい季節がやって来たぜ!と花粉症終了宣言を自分の中で出しました。

が・・・、火曜あたりからムズムズして来たよ・・。ああいう薬って,飲むのをやめてからもしばらく効果が蓄積されているんですかね?眠気やダルさは数日続いていたし。

けど今日のお昼頃から、あれ?ピクピクって。薬が切れたか?

慌ててマスクを装着しましたが、もう既に遅かった。

鼻ツーンっ!クシャミ連発、鼻水だらあーーー!

また今週から、花粉増量したんですか?ヒノキにチェンジしたとか?一時期は確かに軽くなったけど、また復活ですよこれ。

くううう、セチリジンがあと2週間分あるので飲み続けますよ・・。

それでも治らなかったら、また医者に行って軽い方の薬に変えてもらって飲み続けます。

まだまだ花粉は終わってなかったよ・・。

|

« やっぱこの川でヤマメ。 | トップページ | ジョイント☆ライブ。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事