« 夕方地元ヤマメ。 | トップページ | VW UP!を試乗・9Nポロは買い替え? »

2014年4月26日 (土)

ポロ・夏タイヤに交換。

GW初日、愛車9Nポロのタイヤ交換で地元正規ディーラーに行って来ました。

0f1


GWといっても、いつもの様にカレンダー通りです。11連休なんて人もいるんですか?こっちは普通に週末ですけど・・。休みが少ない方がお金使わなくって良いよな、な?

初夏って感じの日が続いて、ポロもスタッドレスタイヤをやっと脱ぎますよ。あの大雪があった所為で、3月いっぱいは雪が心配だったので、その後の仕事のバタバタでここまで引っ張ってしまった。ブリザックも購入して一番活躍した冬でしたね。あそこまで積もるとスタッドレス効かないってわかったし・・。

電話予約して、1時にディーラーへ。

いつものようにセレブソファでセレブアイスコーヒーを頂く。

0f2_2

この瞬間だけでもセレブな気分を味あわせてくれい・・。

このVWコースター、肉厚なラバーでいいね。売ってるのかな?

0f3_2

今回はタイヤ交換だけなので時間は掛からないけど、時間もあるし、色々車に乗り込んでみます。やっぱUP!が気になるな・・。いまなら4ドアも2ドアも納期が早いらしい。車検が8月なので検討中、なのか?

完成。久しぶりにこのホイール見たね。

0f4


VW純正の14インチホイール。

この車は限定仕様車のポロSEといって、このホイールが標準で装着されていた。マイナーチェンジ前の在庫処分車ですが、お買い得であった。丸目の方が好きだし。

タイヤはピレリP6。

0f5


これでやっと春モード。

タイヤ交換工賃は、

0f6


4本で3880円でした。

GW後半はどこかドライブに行きたいですねえ。

0f7


ディラーで、交換作業後にとうとうUP!の試乗をしてしまったのだ!

VW UP!の試乗インプレッションはまた次回。

|

« 夕方地元ヤマメ。 | トップページ | VW UP!を試乗・9Nポロは買い替え? »

フォルクスワーゲン・ポロ」カテゴリの記事