« GW高崎呑み・まじん~茘枝。 | トップページ | GW日記。 »

2014年5月 5日 (月)

おたんじょうび。

私の誕生日は、このGW期間にあるのだ。

皆さん忙しい時期なので、なかなか言い出せなくってね。

もっと普通の時のほうが皆さんに祝福してもらえそうな気がするけど、こればっかりは仕方が無いです。

夫婦でパーティー?と盛り上がろうとしたけど、

妻は、その日は出掛けて帰りが遅くなるから明日誕生会やろうね、と出先から電話してきたよ・・。

一人でお惣菜パーティーやってよいワインを飲んださ!

クリスティアーノ・ロナウドさんが誕生日を祝福してくれました(笑)。

0b14


ケンタッキーのロナウドセットさ。これは食べきれないので、妻に少し残しておいてやろう。

0b15


ワインもこのGW,良いのを飲んでますぜ。ブルゴーニュの1級畑モノだ。

シモン・ビーズのサヴィニー1級、オー・ゲット。

0b16


これは旨い!久しぶりに良いブルゴーニュだ。

シモン・ビーズは当主のパトリック・ビーズさんが亡くなったばかり。まだお若かった。

奥様は日本の方で、ここワインは日本でも人気だ。

シモン・ビーズは、このGWに他、マルコネ07年とヴェルジュレス01年を飲んだ。どれも旨かった。パトリックさんのご冥福をお祈りいたします。これらワインのレビューはまた後日に。

冷凍のピザも食べました・・。ああ、誕生日だよなあ。けど、まあ、気楽でいいか~。

0b17

携帯電話も私の誕生日を祝福しているぞ!

0b18

あ、ありがとう!

もうとっておきのワインもあけちゃおう!

ジャン・ラフェのクロ・ヴージョ2001年。グランクリュだあ!

0b19_2

ジャン・ラフェはこの2001年で引退し、息子のジェラール・ラフェにドメーヌを譲っているので、これはもう幻のワインなのだ。

旨い~。なんとも癒される滋味深いワインです。

あー。良い思いをしているぞ!

翌日、妻が花束を買ってきてくれた。ありがとう、と感動!
0b6

けど、花束を投げて渡したので、喧嘩になりました・・。

もう、愛は薄くなっているのかねえ・・。
まあ、また一つ、歳をとりました。
良い一年になりますように・・・。

|

« GW高崎呑み・まじん~茘枝。 | トップページ | GW日記。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事