« ポロ、当ててしまった・・。 | トップページ | 高崎東口飲み屋巡り・四軒。 »

2014年5月29日 (木)

中古車でいいよね。

このおっさんはもう、疲れている・・。おっさんだから疲れるんだよおおお・・。

このところ暑いよね。体調はいまひとつなんだよ。体が付いていっていない。

帰宅してPCを開けばもう最初からファンは全開さ。IEも動きやしないや・・。時間掛かってブログ書けない。何とか冷却方法考えなくちゃな。PC買い替え?設定やデータ移すのが面倒だあ。まー、ブログは書ける時に書くさー。投げやり・・・・。

リセットしたいなあ生活。

けど、今日はかなり良いことがあった!身内から経済的な負担が軽くなることがあった。これならひょっとして車が買い替えられるかもしれない!現実的になって来たよ。

今週、愛車9nポロにトラブル発生。久しぶりにエンストをやらかした。

私のポロのクセで、緩い上り坂で渋滞をしていて、微速で止まりそうな時にエンストをすることがある。年に1~2回だけど。

なんか燃料カット機能で回転がすっと落ちた時に停止がたまたま重なった時に起きる感じ。けど、最近は低速走行中でも、がくがくってノッキングして、アクセル踏んでもレスポンスしない時があるんだ。

なぜか頻発する場所があってね、国道18号の下り安中のヤマダ電機の前とか、上り線久芳橋の渡った所とか。

先日のは、登り坂で渋滞で止まりそうになった時、スーってエンジン回転が落ちてね、止まれば警告灯が付くのだけど付かない。あれ?とアクセルを入れても全く反応しなくて。え?エンスト?けどメーターは警告灯付かないですーって電気が落ちた感じ・・。ミッションをPに入れてブレーキペダル踏んでキーをひねったけど始動しない!あれれ?

後ろのトラックからクラクション。ハザードつけて、キーを2,3度ひねってもうんともすんとも言わない。後ろのトラックはバックを始めた。キーを一度抜いて回すと警告灯が点灯して、やっとエンジン始動。20秒ほどエンストしてしまった。

今まではエンストしてもすぐに始動できたのに、こんなのは初めて。ポロに乗って初めてトラブルで他の車に迷惑をかけてしまったよ・・。

今までは故障に関してはパーフェクトな車だっただけに残念・・。

これも何か大きなトラブルへのサインかもしれないなあ・・。

ディーラーには何度もエンストの話はするのだが、調べてもコンピューターにトラブルのログがありませんから、と言われてエンジンルームを調べてもくれないんだよ・・。ログに残らないトラブルもあるんじゃないのかなあ?

この車も、そろそろ色々起こるんじゃないのかな?9年9万キロでまだ乗れそうなんだけど、買い替えかなあ?

けど、車って高いね!今回買い替えを検討して調べたが、ビックリするほど車が高い。あれれ?こんなに高かったっけ?

ならさあ、中古車でもいいんだよね・・。車内にタバコの匂いがなくてハンドルが粘っていなければいいよ。

20歳の時に自分の車を持ってからここまで6台の車を乗り継いだけど、うち3台は中古車だし。問題はそんなには無かった。ん?中古車は全部壊れて乗り換えたけどな!

ネットで中古車を調べたが、特に欲しい車って無いんだよね・・。欲しいのは金銭的に買えない車ばかりだからな!

パーッと一度に車が見たいと思って、今日の帰りにコンビニで買ってきた。十数年ぶりに読むぞ、カーセンサー。

3r1

いっぱい車が載ってるぞ!

けど字が小さくて読めないよ・・。

おっさんだから。

この文字ばかりの記事を書くのに何度もPC止まったぞ。真剣に冷却方法を考えないと、このPCヤバいな・・。

明日は、呑もう。

おっさんとして、おっさんの呑みをするんだ。

|

« ポロ、当ててしまった・・。 | トップページ | 高崎東口飲み屋巡り・四軒。 »

フォルクスワーゲン・ポロ」カテゴリの記事