« 父の命日(3年目)。 | トップページ | 中古車でいいよね。 »

2014年5月25日 (日)

ポロ、当ててしまった・・。

車検間近の愛車ポロですが、なんかもう、ボロボロ・・。

3s1


先日、高崎駅前のいつものバーキングビルに駐車しようとしたんだけど・・。

お、手前のスペースが空いているじゃないか。そこは各階で停められるはずなんだが、その階は駐車不可であったのだ。が、斜線が引いてあったのも気がつかず・・。ポロは狭い場所でも駐車できちゃうからね。

バック、バック・・・、あれ?車止めに当たらないねえ?もうちょっとバックできるのかな?

あそれ、バック、もちょっとバック、バック、バ・・・・、

メキキ。

はあああっ?なにーっ!?

はうわー!バックドアに鉄骨柱がめり込んでるううううーーーーーっ!!

あわわわ・・・、車止めがないじゃ~ん・・。

とほほほほ・・。

3s2


鉄骨が壁より手前にあるから、バンパー意味なし。モロめり込んだあーっ・・。

凹んだあー、傷がついたー・・。やってしまったあー。わー、あー、うー・・。

3s3


もう最近、傷だらけになったポロ・・。

ううーーん、そういう時期なのか?買い換えろって事なのか?

来週末はオイル交換にディラーへ行くのだけど、UP!の商談になってしまうだろうなあ・・。

今度の車検は部品交換もあるから、20万円コースだ・・。スタッドレスタイヤも冬に買い替えだ。これらの傷を修理するにはいくらかかるんだろう?

あああ、しかも車検のお金すら・・。

新車を買えば車検を3年先に伸ばすことが出来るぞお。この車もそういう理由で買ったんだし・・。

どうなる?

うーん、まあ、見慣れてきたら、そんなに傷も気にならない気もするような気がするぞお~。

3s4


よっぽどUP!購入においしい話が出ない限りは、買わないだろうな・・。

車検を通したら、近所のカーコンビニクラブに板金修理の見積もりをもらってこようか。

まだあと4年、このポロには乗らなくちゃな・・。

|

« 父の命日(3年目)。 | トップページ | 中古車でいいよね。 »

フォルクスワーゲン・ポロ」カテゴリの記事