« 京都ひとり旅・オモテ編その2。 | トップページ | ポロ、当ててしまった・・。 »

2014年5月24日 (土)

父の命日(3年目)。

今日は父の命日です。もう三年が経ちました。

夕方から、菩提寺にお墓参りです。

3t1


なくなって1年目の命日は一周忌、2年目は三回忌です。

三年目は、法要イベントは特にありませんので、個人的にお参りです。今後、6年目の七回忌まで法要はありません。

姉が既にお花を飾ってくれていたので、そこに自分の花をねじ込む。

3t2


お線香を沢山あげて、お水をかけて。お父さん、そちらの暮らしはいかがでしょうか。またね。

実家に伺う。

猫のクーちゃんがお迎えです。

3t3


最初だけ、人なつこいんだよね。すぐに飽きて、どこかに行ってしまうのだけど。

今日はなつこいね。庭のバラの花とクーちゃん。

3t4


仏壇に京都土産の八つ橋を上げてお線香も。母も施設から帰っている日で、家族三人で命日を迎えることが出来ました。

帰りにセブンに寄ったら、くじ引きをやっていた。2枚引いて2枚ともアイスが当たった。もう暑いからね。

3t5


バイトのおねいさんに「ガリガリ君は普通のソーダ味とアイスコーヒー味のどちらがよろしいでしょうか?」って聞かれたから、食べたことの無いアイスコーヒー味にしてみました。

あのくじ、夜もエビアンが当たって今のところ当たり率10割。もっと凄いもの当たらんかなあ・・。

今日は楽器屋に何度も行ったり靴屋に行ったり、色々あったな。

毎日暑いですね・・。

|

« 京都ひとり旅・オモテ編その2。 | トップページ | ポロ、当ててしまった・・。 »

葬儀」カテゴリの記事