« 0次会は生ビール200円・(わさび・高崎)。 | トップページ | ニューバランス・M1400 SB。 »

2014年7月27日 (日)

シャレオツ暑気払い(ピカピカ・高崎)。

このおっさんには、もう飲むことしかないです。現在の唯一の趣味が飲み食いです。

だからこのブログは最近、飲み食い記事ばかりなんです・・。

しゃれおおおーーーーつっ!

先日の職場の飲み会、暑気払いであります。会場は、な、なんと幹事さんが予約してくれた店は、自分の中ではかなりのシャレオツ、高崎のお店でもオシャンティーだと思われる、スペイン・バルの「ピカピカ」さんです。

3c1


以前、当ブログでもこの店で飲んだことを高崎シャレオツ呑みと、この記事に書きましたね。

その後も何度か来てみまして、一緒に行った方々にも好評な店です。

小さい店なのに宴会出来るのかな?いや、宴会じゃねえ、パーティーとお呼びなさい!

ええ、我々で満席なので貸切です。ピカピカを週末に貸し切り出来るなんて・・。

3c2


席が少ないので、週末は私も予約しています。幹事さん今回よく予約できましたね。幹事のヤングな彼はこの店のカウンターで月イチで飲んでいるとか。

うーん、いい感じ。山奥の職場からやってきた我々には、普段なかなかない雰囲気です。

3c3


18名参加かな?テーブルとカウンター席をフルに使って満席です。

3c4

0次会でアレだけ生ビールを飲んだのに、また1杯目は生ビールです。

3c5_2

珍しいハートランドビールの生。懐かしい、久しぶりに飲みます。乾杯~。

今夜は飲み放題です。この中からどれでも飲めます。

3c6_2

私が最近好きなシェリー酒はこの店のウリですが呑み放題には無いな・・。けどカクテルは充実です。

カウンターに置いてあるイベリコ豚をカットした生ハムとチョリソ。

3c7

タパスでおなじみのスペイン風オムレツ。

3c8

カルパッチョ。

3c9_2

マスター頑張っています。

いつものおねいさんもカクテルつくりが大変そうです。いつも飲み物を切り盛りしているおねいさんですが、今日の我々も飲み放題を良いことに、次々とカクテルをオーダーしていますから・・。

ジン・リッキー。

3c10_2

普段は他のお客さんもいますので、カウンターでおとなしく飲んでいますが、今日は貸切です。店の中を色々見てみます。

装飾が凄く良い店なのです。

3c11_2

かっちょいいバイク。

3c12

普段は綺麗なおねいさん達や、オシャンティーなカップルで満席のカウンターも我々だけなのさ。

3c13

カウンターの上のモノも、オブジェなのか触っていいのかいつもは迷うが、今日は勝手に取り出す(笑)。群馬の方言カルタが面白かった。

3c14_2

こんなゲームもお洒落に置いてありますが。

3c15

もう好き放題です。ジェンガはぶっ倒すし。

3c16


こうやって店の中を歩けるって貸切の良さだなあ。好き放題楽しんじゃってごめんなさい。けどおかげさまで盛り上がりましたよ。

野菜のバーニャカウダ。

3c17


このソースがとても旨かった!

しかもこのバケット、フォションですよ。

3c18


高島屋で買ってきましたね。いいもの使ってるねえ。

チキンの黒胡椒ソテー。

3c19


これメチャ旨い。

ワインにシフトして赤に白をグビリ。

3c20

マッシュルームとエビのガーリックオイル煮。

3c21_2


アヒージョって奴ね。やっぱ旨いわ。

店の中もよく見る事が出来て良かった。

3c22

こんなのいたのか。

3c23

いつもアレルギーで食べるものの少ないカナダ人スタッフの彼女も、別注で頼んだ名物のチーズチップがお気に入りのようです。

さあ、仕上げは、山芋と明太子のパスタ。

3c24_2

やっぱ〆はこれ、パエリア。

3c25

シーフードたっぷりで、流石に旨いですね。

デザートも出てきて、もう満足です。

3c26

最後に幹事さんのお許しを頂き、別注でシェリー酒を頂きました・・。

ふー、飲んで食って完璧に満足です。良い夜になったなあ。

最後は3本締めでお終い。ピカピカで3本締めをやった人は少ないと思うよ(笑)。

幹事さんありがとうございました。マスターとおねいさん達にもお世話になりました。

ピカピカ、20名までなら席でのパーティーが出来るようですね。

3c27


貸し切りでとても盛り上がりました。

ピカピカは、また飲みに行こう。

|

« 0次会は生ビール200円・(わさび・高崎)。 | トップページ | ニューバランス・M1400 SB。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事