« 上越高田呑み・その2・雁木亭。 | トップページ | シャレオツ暑気払い(ピカピカ・高崎)。 »

2014年7月26日 (土)

0次会は生ビール200円・(わさび・高崎)。

もう、おっさんは、ダメです。暑さと疲れでダウン寸前です・・。

ここ数日の猛暑にさらにへろへろです。おっさんに冷たい生ビールを!もう呑むことしか頭にない毎日ですよ・・。

と、いうわけで、この日は職場の暑気払い飲み会です。もうこの夏一番の猛暑の中、高崎の飲み屋に突入です。

夕方に超過勤務の振り替え休暇を頂き、出張帰りのH氏と合流、本番の飲み会前に肩慣らしの0次会です。

生ビールが安いという噂の「わさび」さんです。

3e1


なんと生ビールが1杯税抜き186円。税込みで200円ですよ。

3e2


しかもエビスビールですよ・・。冷たい生ビールを呑んで飲みまくりましょう~。

さあ、入店。

メニューを見ると、やはり生ビールは1杯200円。

3e3

よく見るとビールによって量が違いますね。流石にエビスも同じ量で同じ価格とは行かないでしょう。工夫してありますね。これだけ生ビールの種類が多いのも珍しい。

まずはエビスの生です。

3e4


レギュラー缶分は入っていますから、安いんじゃないでしょうか。

乾杯~!ぷっはーーーーっ!最高!

今日の暑さはハンパじゃなかった。冷えた生ビールがもう最高っ!乾いたおっさんが潤います!

あっという間に飲み干し、もう1杯エビス追加。

わさびの店内は、長いカウンター、暖簾が掛かった個室感覚のテーブル席です。

エビスビールの暖簾が付いた座席。

3e5


続いての生ビールは、エビスプレミアムミックス。

3e6

黒とのハーフ&ハーフですか、これも旨いね。

枝豆は群馬県産。

3e7


ミョウガ冷奴。

3e8


次に飲むのは、キリンフローズン生。

3e9


こ、これは・・、見た目・・・。

3e10

アレ、っぽいよな・・。

3e11


泡が、凍っていますよ。これは、夏っぽいぜ。ひんやりだぜ。けど飲み難いぜ・・・。

くうう、冷たくていけてるう。

生ものは唯一のお刺身、鮪。

3e12


静岡直送だそうです。ちょっとお高い。

全体に魚系の生ものは少ない店。やはりビールをメインに考えているのだろう。

焼き鳥各種。これはビールに合うよ。

3e13

ビールも沢山飲んだので、ハイボールを。ハイボールまで200円ですが、ここはプレミアムハイボールというのがあったのでそれ。

なんと、グレンリベット12年のハイボールです。500円。

3e14_2

贅沢というかもったいねえ~。H氏はマッカラン12年のハイボール・・。プレミアムだぜえ。

そんなので、喉が乾ききった状態での入店、生ビールをチャージして満足です。

っていうか0次会にしては飲み過ぎて、本番は大丈夫か?

わさび。

3e15


名前ほど和風ではありませんが、生ビールが色々な種類楽しめるお店でした。

さて、暑気払い本番は、なんと当ブログでシャレオツと紹介したあの店を貸し切りでっす。

|

« 上越高田呑み・その2・雁木亭。 | トップページ | シャレオツ暑気払い(ピカピカ・高崎)。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事