« 今年も人間ドック。 | トップページ | 君は「十七歳の硫黄島」を読んだか。 »

2014年8月15日 (金)

お盆にて。

終戦記念日。ここ高崎でも、お昼にサイレンが響き渡り、黙祷を捧げました。

この夏休みは、涼しい部屋で高校野球観戦がメインです。熱戦に続く熱戦で盛り上がっていますね。天気が毎日不安定なのが気がかりですが。

さて、お盆なので実家へお線香をあげに行きます。

猫のクーちゃんが、いつものポジションでねっころがってお出迎えです。

2t1


私がわかるので、ニャーニャー鳴いてくれます。

盆棚に本日のお供え物を。

2t2


果物は美味しそうだった葡萄と桃です。

2t3

父は落花生が好きだったけど、ビールに良く合う枝豆を供えます。あと、生前の父といえば、このたこ焼きとヤキソバです。

2t4_2

お父さん喜んでくれたかな?

その後猫のクーちゃんと遊んでもらう。

2t5_2

クーちゃんは、もう15年生きた老猫です。最近おとなしい。

以前は人の顔を見ると怖がって逃げましたが、今ではむしろ寄ってきますよ。

喉を鳴らして抱っこされるようになりました。

2t6

オヤツの猫かまぼこをあげると・・・。バクウッ!怖っ!

2t7

っと、こういう時は俊敏です。

段々飽きてくると、抱っこされながら逃げる機会をうかがったりします・・。

2t8

心は次のダッシュを狙っていますが、しつこく続けたナデナデが気持ちよくなってきたのか、

ゴロニャンモードです。

2t9


くーちゃん、モフモフしていてふかふかでかわいい。

こんな風に、のんびりと夏休み中でーす。

|

« 今年も人間ドック。 | トップページ | 君は「十七歳の硫黄島」を読んだか。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事