« フィット3・13G、納車っ。 | トップページ | フィット3・13G・Sパッケージ詳細その2・パーツ編。 »

2014年9月13日 (土)

フィット3・13G・Sパッケージ詳細その1・外観編。

先月末に納車になりました、フィット3・13Gです。

2k1


ガソリン車のFF、1300CC、Sパッケージというスポーツ風の外観仕様グレードです。

あくまでスポーツ風で、エンジン出力やサスペンションは他の13Gと同じです。エアロパーツとタイヤサイズとライトや内装の一部が違うだけ。ただ、CVTにパドルシフトが装備されているのは13GではこのSパケだけです。これが購入の決め手。

今回は外観を画像で、他のパッケージやハイブリッド仕様などとの違いを書きます。

前から見ると。

2k2


以前のフィットとは結構変わりましたね。

後ろから見ると。

2k3


ボルボっぽいかな。

Hマークの横長のパーツが黒いのが13Gの特徴。ハイブリッドや1500CCの15Xだとここがシルバーっぽいクロームメッキになる。1・5でもRSだとダーククロームメッキとさらに違う色らしい。

ここが黒いのが外観で1300CCモデルとわかっちゃう部分なので、やーいやーい1300だあ!とか言わないように・・。

ただ私のはブラックカラーの車体なので、全部が真っ黒になって統一感が出て、ここが黒くてよかったかなあと思っています。

横から見ると。

2k4

前後のオーバーハングは短いですね。フロントガラスは随分寝ているね。


15インチのアルミホイールとRSと同じサイドシルガーニッシュが装備。13GのFFの他のパッケージは14インチスチールホイール&カバーです。リヤスポイラーもRSと同じ大型のものに。

斜め前から。

2k5


ウェッジが効いているラインですが、やっぱずんぐり丸いラインはフィットらしさ。

反対側から。

2k6


斜め後ろから。

2k7


外観はざっとこんな感じです。

次回は、外観パーツ編です。

|

« フィット3・13G、納車っ。 | トップページ | フィット3・13G・Sパッケージ詳細その2・パーツ編。 »

ホンダ・フィット3・13G」カテゴリの記事