« SAGEを売った。 | トップページ | お休み。 »

2014年10月23日 (木)

フィットまたリコール。

フィットのリコールが発表されましたね。

1q1


フィットハイブリッドのリコールはこれで5回目だそうですが・・。大丈夫なのか?ホンダさん。

役員が複数のリコールの責任を取って報酬の一部を自主返上するそうで。

リコールは2つあるそうだが、ハイブリッドはその二つとも、

そして我が愛車、ガソリンのDBA-GK3・いわゆる13Gも1つのリコール対象になってしまったよ!

1q2


ハイブリッドは4度あることは5度あるってことなのか、いつまで続くんでしょうか。まさか13Gもリコールになるなんて・・。

13Gのリコール内容をまとめると「点火コイル内部の電気ノイズを除去する構造が不適切なため、点火コイルの出力が不足してエンジン不調となり、エンジン警告灯が点灯するおそれがあります。また、点火時に発生するノイズにより燃料噴射装置が正しく制御できず、エンジンが停止するおそれがある」 ということです。

ディラーのサービスで点火コイルを対策部品と交換するということです。

エンジン停止は怖いよなあ・・。

1q3


以前乗っていた9Nポロも最後の方はエンスト頻発で困ったものな。

で、私のフィット3・13G・Sパッケージは対象になっているのでしょうか?7月の上旬に発注し、8月末日に納車になったのですが。

ホンダの公式HPで見ると・・。

私の型だと、平成25年6月28日~平成26年8月7日の生産分が対象になっているようですが。私のは8月上旬までに出来上がっていたのかなあ?8月末に出来たって言っていたよなあ。

車体番号を見ると、対象は私のフィットの3000台ちょっと前の生産分までみたいですね!

おおお、ギリギリセーフ、みたいですよ・・。

セーフ!セーフ!セエエエーーーーーッフッ!!

1q4_3


しかし、これは8月にヤバッと気が付いて部品を変更した後の個体ってことなの?

ほんと、大丈夫なんすかねえ・・。

 

|

« SAGEを売った。 | トップページ | お休み。 »

ホンダ・フィット3・13G」カテゴリの記事