« 芋麹焼酎・吉助<赤>。 | トップページ | フィット3・13G・スタッドレスタイヤを購入&装着・ブリザックREVO GZ。 »

2014年11月29日 (土)

薬疹の夜。

うっぎゃあああーーーーっ!!

薬疹があああーーーっ! 薬疹がああーーーーっ!!

昨夜のことです・・。

夕食後に内科医に処方された風邪薬各種を飲みました。飲んで三日目です。

すると、なんか手首が痒い。ぽりぽり掻いていると盛り上がってきた・・。

あれ?袖をまくると腕の内側に赤いポツポツが出来て痒いよ。あれ?反対側の腕にも同じ場所にあるよ。

なんかお腹が痒いよ・・。シャツを捲くると・・。

うっぎゃああーーーーーっ!

お腹中に赤い斑点がああーーーっ!キモーーーーっ!痒いいいいい!

お腹の出っ張りを挟んで見事に左右対称です。胸にもあります、ネックレスみたいです・・。

あああ、太ももにも付け根から膝にかけて左右の足に。膝裏も盛り上がって痒い。足の甲にも。

斑点が繋がってどんどん盛り上がっていきます。これは薬疹だろうと思いました。

蕁麻疹タイプでしょうか。こんなの子供の時以来ですよ。

最近の薬はこういうの少なくなっている感じがしたけど、油断なりません。ニューキロノン系の抗生剤が怪しいけど。なんか色々な薬混ぜすぎじゃないか?

ううう、高い金払って医者に行ったのに、なんでこんな目に・・。

そういえば昨日辺りから痒かったよなあ・・。もうこの薬は中止して飲みません。しかし、1時間前に飲んだ薬なのでもうどうにも止まらない。

もう痒くて、キモくてたまりません。ううう、花粉症の薬なら抗アレルギー剤で効くか?と思ったが見つかりません。

妻に「じ、じじじ蕁麻疹の薬を買ってきて!お願い!」

妻は言いました「もう薬局やってないんじゃない?薬でそうなったならもう薬は飲まないほうがいいんじゃない?寝れば治るんじゃない?」

冷てーーーー!頼れねえーー。ぐすん・・。助けてはくれないのね。

寝ました。痒くて何度も起きました。

朝起きたら・・。おお、見事に腕の斑点が消えています。ああ、お腹もきれいです。

これは不思議だ。何も無かったかのように消えています。一部、かきむしった痕が点々と内出血しているだけです。

ああ、けど下半身が痒いよ。あああ、お尻とふくらはぎがまだぼつぼつです!夢じゃなかったのね・・。

ムヒを塗ったら痒みおさまりました。

これで例の薬を飲まなければ大丈夫でしょう。しばらく安静にしています。

このところの体調不良が影響しているのかなあ・・。体の調子がやっぱ悪いんだよ。

週末はぐったり休んでいます・・。

|

« 芋麹焼酎・吉助<赤>。 | トップページ | フィット3・13G・スタッドレスタイヤを購入&装着・ブリザックREVO GZ。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事