« こたつ羊かん。 | トップページ | 今シーズンのワカサギ釣り道具。 »

2014年11月20日 (木)

300万回のアクセスをありがとう。

当ブログのアクセスカウンターが300万回を超えていました。

ホントに沢山のアクセスを頂き、嬉しい!御覧くださってありがとうございます!

2009年6月14日に開始。五年半が経ちました。いろいろあったような、何も無かったような5年半でしたが・・。

こんなコメント欄もないようなブログを御覧頂いて、申し訳ないような気持ちです。

以前のブログでは沢山のコメントを頂き、励ましやお叱りも頂きました。このブログもそうなのですが「毎回がHPの更新のように」を目標に、様々な情報を出来るだけ詳細に主観で語ってきた為に、質問のコメントも沢山頂きました。

このコメントにお返事を詳細にすると夜が終わってしまった・・。記事が書けなくなってきたのです。で、当時の心境もありましたが、そのブログを終了し、何とかブログを続けられないかと苦心し、このコメント欄の無いブログを立ち上げたのです。

読んでくださる皆様とコミュニケーションはしたいのですが、どうにも時間が足りない。最近では更新も滞っていますが、今後も何とかブログを書きたいので、お許しください。

色々読んでムカつく記事もあるかとは思いますが、何かを誹謗中傷したいわけではないので、一個人の意見として読み飛ばしてくださったら幸いです。

で、このブログのライバルは、先ほども書きました私が以前にやっていたブログ「おやぢの殿堂・電動おやぢ」です。

40歳代前半の脂が乗りすぎて脂ぎっていた頃の私が、遊びまくった事を書いたブログです。あの頃に真面目に生きていたらもう少し楽な人生になっていただろう・・。

で、そのおやぢの殿堂・・・、のアクセス数をずうっと抜けないでいた。体がよく動いていた頃の自分に追いつけていなかったのです。もう5年も前に更新を終了した以前の自分のブログに負けていたのです。

先程確認したら、おやぢの殿堂・・・のアクセス数は284万アクセス。

勝った・・。昔の自分にやっと勝ったぜ!

記事の数ではまだ負けています。

このブログの記事数は、1090件。

おやぢの殿堂・・は、1417件。二年後には抜けるか?

ちなみにおやぢの殿堂・・に寄せられたコメントは1284件だって。以前は頑張っていたなあ。

さらにこの両ブログに貼られている画像の総数は17350枚だって!

はあ~。デジカメはどんだけシャッターを押したのだろう。撮影した画像の20%くらいしか掲載していないだろう。シャッターが良くもっているなあ・・。コンデジは4台目かな。

そんなわけで、自分の老化も最近著しいのでいつまで書けるかわかりませんが、頑張ります。

このところの体調不良は、この人生でもおかしなくらいです。

原因はわかりませんが、その一つに人間ドックで奨められたダイエットがあるのかもしれない・・。

炭水化物を極力減らすようにするダイエット。確かに体重は、運動もしないし、お酒は毎晩に結構飲んでいるのに、気持ち悪いくらいに減っています。

1j1


上が体重、下が胴囲です。

これは、なんか減りすぎだろう?気持ち悪いです。

やはり炭水化物を取らないと、力が出ないんです。元気が出ないんです。動けない、活力が出ない。

なので、今日でダイエットはやめます!炭水化物を夜だってバクバク食べます。これからあんかけラーメン食べます!

それから、お酒ももっと飲んでやるぜ!

今日はボージョレヌーボーの解禁日だそうで。コンビニで売っていたので買いました。

なんか立派な袋に入れてくれました。

1j2


飛行機に乗ってきやがるので結構高いワインです。なので量が少なくて手頃なやつにしました。それでも1500円・・。

以前は有名な醸造家のお高いヌーボーを飲んでいましたが、やっぱこの急いで作って熟成もしていないワインにそれ程のお金を掛けなくてもよいです。お祭気分で気軽に飲めばよいんです。

「シャルル・ドラビエ ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー2014年 スペシャルキュベ」

1j3


コンビニで買ったチーズと焼豚で飲みました。

醸造家アラン・セルヴォー氏(さっきからヴォがうるさい・・・)がセレクトした原酒を(って自分で仕込んだワインじゃないのかい!)をさらに田崎真也氏がアッセンブラージュ(ブレンド)したヌーヴォー(って混ぜちゃったのかい!)です。

飲んでみます。

香りは少なめです。苺、サクランボ、甘いキャンディー。

飲むと、おお?悪く無いじゃん。ヌーヴォーのベタッとした甘さとジャムっぽさが少ない。やっぱガメイっぽいけど、甘さ少なく酸もきちんとあって飲めます。軽い中にキレもあり、旨みこそ少ないけど、これはこれで食事にも合うし、ちゃんとしています。あと600円安かったら良いワインです。

さあ、ラーメン食います。

そんな夜です。三連休は動けると良いな。遊びに行けたらね。

これからも宜しくお願い致します!

|

« こたつ羊かん。 | トップページ | 今シーズンのワカサギ釣り道具。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事